Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

イベントお知らせ

ST☆DUST ピース20 ポータルページ

履 歴 
初掲載 2018.2.7 ポータルページ開設

 


ST☆DUST ピース20



★入場制限★
ご来場の皆様全員が安全に、安心して楽しんでいただけるように

誠に勝手ではありますがST☆DUSTではきちんと入場制限をつけ

ることといたしました。
乳幼児(0才から未就学のお子様)を含む小学三年生以下(3年生も

来場不可)のお子様をお連れになってのご来場はご遠慮いただく

こととなりました。
また、小学生の方の参加には必ず保護者同伴にてお願いいたし

ます。

(お子様をお連れの参加者様・サークルもこれに該当いたします。)

もしもご来場いただいた場合は、エントランスでお帰りいただく

こととなります。

エントランスでは、小学生のお子様の年齢を確認させていただい

ております。
お手数ですが、名札など年齢が確認できるもの(コピーで構いま

せん)をご持参頂き、スタッフに提示ください。

あと着替えを短縮されたい等「イベントの環を乱すような勝手な

理由」でコスプレで来場された方は、エントランスでお帰りいた

だきますので宜しくお願いいたします。

そんな方をご覧になった方は是非スタッフまでご一報ください。
 

 


★ST☆DUSTへのご連絡はメールにて承ります★

stcosdust@gmail.com

お友達同士でご相談されるより、一人で悩まれるよりもまず何でもご相談ください。お返事は適宜に3日以内を目処に返信いたしております。携帯の場合は必ず受信設定をしてください。


★コスプレ撮影会★
今回もジョイナス様(以下敬称略)をお借りして開催をさせて頂けることとなりました。公共の場所をお借りしての非日常的な一日を参加者の皆様と楽しみたいと想っております。ご協力よろしくお願いいたします。


★開催日時★
2018年2月25日(日) 
10時30分から15時(最終更衣室及び会場撤収時間15時30分)



★入場時間★
各参加の状況によって入場時間が異なりますのでご了承ください。

コスプレ参加       10:30

一 般  参加        11:00



★入場参加費★
500円 (コスプレされるされないにかかわらずどなた様も)
※当日受付いたします。事前受付は御座いません。            

 


★会場案内★
ジョイナス 二階 小ホール と 研修室3

GoogleMAPが開きます



秋田駅より徒歩10分です。お車でお出での際、ご存知の通り、会場の駐車場は40台までとなっております。お友達と乗り合わせの上ご参加いただければ幸いです。停められない場合は「なかいち」や周辺のコインパーキングをお使いください。
なかいち 駐車場案内 ホームページへ
こちらもご覧ください



各ページへ飛びます。

★お願い   
★保護者引率・同伴、お子様連れの参加者様へ
☆小学4年生から6年生を引率される方へ
 

 

★参加注意事項

 

★ガイドライン7版を是非お読みください 

  

★災害時について  

 

★今回で最後の名刺コンテスト概要 

  ★名刺の作り方 

  

★コスプレ参加の皆さまへ 

  ★衣装について

  ★男装・女装に使える下着等

   肌の露出の程度に合わせて活用ください。  

  ☆お勧めインナー一例 ☆小道具作成等役に立つものなどなど

 

★一般参加(主に撮影を重視されている方)の皆さまへ 

 

★ST☆DUSTへのご連絡はこちらへ
  ★お問い合わせ時は是非受信設定をしてください。   


★イベントのチラシやポスターは随時受付いたしております。

 

 

★★★★★★★★
 

  • 2018.02.15 Thursday
  • 15:06

イベントお知らせ

ご連絡はこちらへ

誠に勝手ではありますが
2月22日までは
イベントの件でのご連絡を承ります。

アドレスは「stcosdust@gmail.com」へ
※御手数ですが、携帯からメールされる際、
このアドレスが受信されるようにしていただけないでしょうか

せっかくメールいただいても返信が帰ってきてしまうので。
重ねてよろしくお願いいたします。


外部リンクですが
こちらのほうに受信設定方法が載ってありますので
ご活用ください。

https://www.orionshobo.com/inquiry/mobileDomainSetting.html

お問い合わせの際は
必ず「
stcosdust@gmail.com」あなたの携帯にて受信できるように設定してください。
2−3日たっても問い合わせたメールが帰ってこないときは
もう一度、こちらのほうにメールいただけるか、
このページでも呼びかけますのでよろしくお願いいたします。



イベント開催時までの数日間は多忙のため
(家を空けてしまいなかなか帰ってこれないため)
ご連絡いただいてもきちんと返信することができません。

どうしても当日連絡しなければならない方は
ご相談ください。
そのメールには「あなたのお名前」「あなたの電話番号」を必ず記載してください。

※会場としてお借りしている施設に電話されましても、

当イベントの詳細はわかりかねますので絶対になさらないようお願いいたします。

 

 

 

 

 

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 22:46

イベントお知らせ

お勧めファンデーション 役に立つもの一例

お役に立つもの
実際に自分でも使っているものを
一例にしてみました。

是非ご活用ください。

掲載されているお店とST☆DUSTは無関係ですので
ご質問は各お店にお願いいたします。

 

一番下の公開ブックマークにてご覧ください。

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 22:42

イベントお知らせ

一般参加の皆様へ

お疲れ様です。
当日皆様の衣服や鞄に雪や雨などが付いていたら
玄関で払って頂きジョイナスへご入場ください。
できるだけ皆さんを、会館を、
汚れない・汚さないようにするためです。
是非ご協力ください。


さて一般参加の皆様は
入場開始の5分前
10:55より
参加要項の復唱と説明をいたします。
ここはとても大事なことです。
パンフレットには書かれておりますが
こちらからお願いしていることを
理解はしていても楽しさが優先し
忘れてしまうことだってあります。

今一度確認するためにも
どうぞ、5分前までに2階ロビーへお集まりください。

しっかりと参加要項をお読みいただき
了承されたうえで
ST☆DUSTでは恒例となりました「本名」を記載していただき
入場となります。

なお、名刺コンテストへのエントリーは

コスプレ参加の方だけのものではございません。

どうぞご参加ください。
締め切りぎりぎり12:30ですと
受付が混雑し皆様をお待たせしてしまうこともあります。

なるべく早めのエントリーをお待ちいたしております。

また、上着やバッグなど預かってもらいたい方は受付までお申し出ください。

貴重品等はお持ちください。
必ずお帰りになる際は忘れないで受け取ってください。

撮影最終時間は15:00。
名刺コンテストの投票時間は15:30となっております。

どうぞ
時間の許す限りお楽しみいただければと想っております。


☆撮影時注意(お互いに誤解のない良い時間を過ごせるようご配慮ください。)
撮影機材については周囲の方に配慮頂きたいので「最小限」でお願いします。レフ版や三脚なども使用される際は周囲への最大のご配慮を願います。
自撮り棒・セルカ棒・スタンド式ストロボ・ライトなどの使用については全面的に禁止いたします。
※撮影に夢中になって起きた事故に関してはST☆DUSTでは一切責任を負いません。禁止事項でなくとも使用が危険であり、不適切と判断した場合はその場でイベント参加を中止して頂き、今後のST☆DUSTへのご参加をご遠慮して頂きます。ご注意ください。
ど なた様も撮影なさる場合は、相手の方に確認を取って、返事があるまで待ってください。稀にお断りされる場合もございます。被写体である相手にもその日のコ ンディションや気分により、あなたはいいと想っても「今日は駄目だ」と想う日もあります。ごり押しは絶対にせず、断られても笑顔で対処ください。

 OK をもらっても、撮る側撮られる側で話し合いをして、常識の範囲外の枚数の撮影や過度な時間の拘束、また場にそぐわない(公共の場所をお借りして大勢の方が いますので)ポージングの指定などは絶対におやめください。(もちろんコスプレイヤー自体が撮影者を拘束・強要することも禁止です。)

コスプレイヤーを単に「性的な対象」として見ている撮影者が少なくないそうです。

コスプレイヤーとしては撮影される皆様に「声をかけられたり、写真を撮っていただけること」はとても嬉しいことです。

健全な撮影会を進行するために細心の注意とご配慮願います。
また、コスプレイヤーならびに撮影者・お互いに「そういう気」がなくとも「相手が(周囲が)そう感じてしまえば」楽しい撮影会もただのセクハラと同じです。楽しくて周りが見えなくなってしまうかもしれませんが、ご配慮くださるようお願いいたします。


撮らせて頂いたら、笑顔でご挨拶と名刺交換など、ご自分のホームページやブログなどに上げる際のお話もこのときに必ずしてください。特に仲のいいお友達同士でも年に一度は、「サイトに上げていいか」などを確認しておけばいいかと存じます。

※また、撮影時はお手回り品の管理を徹底してください。撮影に夢中で貴重品や衣装小物・カメラのふた・頂いた名刺など忘れてしまっている方が見受けられます。どうぞお忘れなき様ご留意ください。







 

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 21:47

イベントお知らせ

コスプレ参加の皆様へ

当日皆様の衣服や鞄に雪や雨などが付いていたら
玄関で払って頂きジョイナスへご入場ください。
できるだけ皆さんを、会館を、
汚れない・汚さないようにするためです。
是非ご協力ください。


さてコスプレ参加の皆様は
入場開始の5分前
10:25より
参加要項の復唱と説明をいたします。
ここはとても大事なことです。
パンフレットには書かれておりますが
こちらからお願いしていることを
理解はしていても楽しさが優先し
忘れてしまうことだってあります。

今一度確認するためにも
どうぞ、5分前までに2階ロビーへお集まりください。

しっかりと参加要項をお読みいただき
了承されたうえで
ST☆DUSTでは恒例となりました「本名」を記載していただき
入場となります。

なお、名刺コンテストへのエントリーは随時受付しております。

皆様の力作をお待ちいたしております。
締め切りぎりぎり12:30ですと
受付が混雑し皆様をお待たせしてしまうこともあります
どうかお着替えなさったら一番に受付へいらしてくださるようご協力ください。

撮影最終時間は15:00。
名刺コンテストの投票時間および各更衣室の最終時間は15:30となっております。

どうぞ
時間の許す限りお楽しみいただければと想っております。


☆撮影時注意(お互いに誤解のない良い時間を過ごせるようご配慮ください。)
撮影機材については周囲の方に配慮頂きたいので「最小限」でお願いします。レフ版や三脚なども使用される際は周囲への最大のご配慮を願います。
自撮り棒・セルカ棒・スタンド式ストロボ・ライトなどの使用については全面的に禁止いたします。
※撮影に夢中になって起きた事故に関してはST☆DUSTでは一切責任を負いません。禁止事項でなくとも使用が危険であり、不適切と判断した場合はその場でイベント参加を中止して頂き、今後のST☆DUSTへのご参加をご遠慮して頂きます。ご注意ください。
ど なた様も撮影なさる場合は、相手の方に確認を取って、返事があるまで待ってください。稀にお断りされる場合もございます。被写体である相手にもその日のコ ンディションや気分により、あなたはいいと想っても「今日は駄目だ」と想う日もあります。ごり押しは絶対にせず、断られても笑顔で対処ください。

 OK をもらっても、撮る側撮られる側で話し合いをして、常識の範囲外の枚数の撮影や過度な時間の拘束、また場にそぐわない(公共の場所をお借りして大勢の方が いますので)ポージングの指定などは絶対におやめください。(もちろんコスプレイヤー自体が撮影者を拘束・強要することも禁止です。)

コスプレイヤーを単に「性的な対象」として見ている撮影者が少なくないそうです。コスプレイヤーとしては「声をかけられたり、写真を撮っていただけること」はとても嬉しいことですが、必ずしもそうではないことを頭の隅にいれて置いてください。

健全な撮影会を進行するために細心の注意とご配慮願います。
また、コスプレイヤーならびに撮影者・お互いに「そういう気」がなくとも「相手が(周囲が)そう感じてしまえば」楽しい撮影会もただのセクハラと同じです。楽しくて周りが見えなくなってしまうかもしれませんが、ご配慮くださるようお願いいたします。


また、コスプレイヤーならびに撮影者・お互いに「そういう気」がなくとも「相手が(周囲が)そう感じてしまえば」楽しい撮影会もただのセクハラと同じです。楽しくて周りが見えなくなってしまうかもしれませんが、ご配慮くださるようお願いいたします。

撮らせて頂いたら、笑顔でご挨拶と名刺交換など、ご自分のホームページやブログなどに上げる際のお話もこのときに必ずしてください。特に仲のいいお友達同士でも年に一度は、「サイトに上げていいか」などを確認しておけばいいかと存じます。

※また、撮影時はお手回り品の管理を徹底してください。撮影に夢中で貴重品や衣装小物・カメラのふた・頂いた名刺など忘れてしまっている方が見受けられます。どうぞお忘れなき様ご留意ください。






 

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 21:45

イベントお知らせ

名刺コンテスト概要

 今回第12回目となります、今回で最後の名刺コンテスト開催いたします。

名刺コンテストをやる理由として以前から挙げていますがまたここでおさらい。
そしてここも見ていただけると嬉しいです。

ガイドライン名刺コンテストとは?


ST☆DUSTでは参加者のコミュニケーションの拡充と
トラブルの防止を兼ねて
参加者全員に「名刺」の携帯を
ドレスコードとして呼びかけています。

呼びかけて持ってきてほしいって言うだけではパンチがないし
参加者全員で楽しめる企画はないかと考えた挙句の所業です。(うふ)
たくさんの想いが詰まったあなたの名刺を見せてください。

今回も
コスプレイヤー
一般参加者
いずれも問いません!!!

上位三位に差し上げる次回参加招待券を獲得すべく
素敵な名刺をお持ちください。

参加は強制ではありませんが全員に参加していただけると
イベントとしても一体感が出て楽しいのではないかと
画策しております。


さてふたつだけお約束してください。

☆コンテストは名刺のデザインを競うものでありコスプレイヤーの人気投票ではないこと。

☆当日掲示された名刺について勝手に撮影したりメモに控えたりはしないこと



もしもこれらが発覚し参加の皆様が迷惑しているなど通報されました折には企画自体を終了いたします。ご了承ください。

もちろんお約束を守っていただくとしてコンテストは名刺であればどんなものでもエントリー可能です。(サイズは55mm×91mm以内で)
素敵なデザインだったりかっこいい構図の写真だったりセンスのいいものはきっとあなたの刺激になるはずです。

まずエントリー資格はST☆DUSTに当日ご参加いただくすべての方にあります。

当日のイベントリーフレットに挟み込まれるエントリー用紙に

☆あなたのお名前(コスネーム・ペンネーム)
☆あなたと連絡のつくウェブサイトのID
(mixiやアーカイブなどない場合はメールアドレス・教えられないもOK)
☆上位10名はこのST☆DUSTのブログに掲載いたしますがその掲載方法も

下記のようにお聞きします。

□お名前・名刺ともにもちろんOK
□お名前はいいが、名刺はだめ(この場合画像をぼかして掲載いたします)
□名刺はいいが、お名前はだめ(この場合、エントリーナンバーで掲載いたします。)
□絶対NG(この場合、画像をぼかして、エントリーナンバーで掲載いたします。)


提出される名刺におきましては
お名前、IDまたはメールアドレスお顔に目線などご自分で見せてたくない場所は
備え付けのマジックで消していただいて結構です。

エントリーを受け付けで当日12時30分までいたしまして
その後13時からロビーのほうで投票していただく予定であります。
「撮影に忙しいから参加できない」
なんてことは御座いません!!!

イベント終了・更衣室最終使用時間の15時30分までで構いません
お帰りの際にでも一人3票ありますので好きなデザインの名刺三つに投票してください。重複投票は禁止とさせていただきます。


さて気になる発表はST☆DUST ピース13終了 一週間後の2月22日夕方(予定/変わるときはこのブログでお知らせいたします)ころまで
どどーんとこのST☆DUSTのブログで行います。

なゆが担当いたします。ご期待ください。皆様どうぞ奮ってご参加ください。




 

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 21:43

イベントお知らせ

参加注意事項

 

☆各注意事項

重複しますが、根気よくご覧ください。
イベントに来場し、お名前を頂戴した時点で以下の注意事項にご了承いただいたこととなります。

 

★ST☆DUST開催イベント共通注意事項

 

★当イベントに参加なさる形態(サークル・コスプレ・一般・撮影・見学)にかかわらず、当日イベントにご来場の皆様のことを「参加者」とお呼びいたします。

 

★寝不足などの体調不良や風邪・インフルエンザ・ノロウィルスなどに罹患・感染している方の御来場は固くお断りいたします。イベント途中で体調不良に陥った場合も残念ながらST☆DUSTでは対処しきれませんので、速やかに帰宅・病院などを受診してください。

 

★防犯や防災の観点から参加者の皆様に都度お願いがありますが、楽しさよりも安心して安全に(図式としては楽しさ≦安心安全)イベントを遂行していくためですのでスタッフの指示に従っていただけますようお願いいたします。

 

★誠に申し訳ありませんが、託児所等、スペースを設けることが出来ないため、乳幼児(0才から未就学のお子様)を含む小学三年生以下(三年生も来場不可)のお子様をお連れになってのご来場はご遠慮ください。また、小学生の方の参加には必ず保護者同伴にてお願いいたします。(サークル参加も、お子様お連れの参加者様もこれに該当いたします。)※お連れになられた場合はエントランスでお帰りいただくことになりますご了承ください。
エントランスでは、小学生のお子様の年齢を確認させていただいております。お手数ですが、名札など年齢が確認できるもの(コピーで構いません)をご持参頂き、スタッフに提示ください。

 

★お借りしています会場側の駐車場には限りがありますのでお友達同士で乗り合わせておいでくだされば幸いです。(くれぐれも近隣の施設にはご迷惑をかけないようご配慮ください。)

 

★注意事項を守っていただけなく起こったすべてのトラブルにおいてST☆DUSTといたしましては一切責任を負いません。施設内外での、器物破損等は実費をお支払い頂くことと、サークル・作家・同人作品への誹謗中傷などや過激なスキンシップ・盗撮または録画行為など発見した場合・イベントを行うことに関して明らかに迷惑行為であると確認した場合、警察へ通報させていただきます。

 

 

☆コスプレ撮影会時 追加注意事項(上記共通注意事項とあわせてお読みください。)

・イベントの参加費は、500円です。(2018年2月現在)誠に申し訳ありませんが便宜上、付き添いの方にもお支払い頂くこととなります。

・開催時間は10時30分から15時までとさせて頂き、更衣室使用終了時間を15時30分までとさせて頂きます。

・たくさんの方々に撮影を楽しんでいただきたいこともあり、1グループまたは個人がひとつの場所で集中して撮影される際は、周囲を考慮のうえ撮影ください。(スタッフがお声掛けさせていただくこともございます。)

・会場内は禁煙です。お煙草をお吸いになられる方はその都度着替えていただいて、喫煙ブース内でお願いします。(未成年の喫煙は法律上禁止されておりますので絶対におやめください。)

・オールジャンルコスプレ撮影会です。男装・女装、ご自分だけのオリジナルキャラクターもOKです。

・反社会的に見えるコスプレ衣装(実際にある軍服やミリタリー系のものはレプリカであっても禁止です。)また実在するまたは実在した公的機関の制服コスプレ・職業系のコスプレも誰もが見てすぐコスプレとわかるもの以外は禁止とさせて頂いております。
男女どちらのレイヤーさんも、キャラクターによっては激しい露出があるかと想いますが、ボディタイツなどで対応してください。過度な場合、スタッフがお声がけさせていただき、最悪の場合は撮影の中止をお願いいたします。ご了承ください。(男性の女装の際は体毛の処理などのご配慮お願いします。)

・当主催イベントのドレスコードとして参加者全員に「名刺」の携帯励行を呼びかけています。今回で最後になります名刺コンテストにも是非ご参加ください。

・お着替えは、男女それぞれの更衣室をご用意しております。男子更衣室はステージ左に入って奥の部屋にて、女子更衣室は三階の大研修室となっております。また、防犯のため、コスプレイヤー参加者以外の男女各更衣室の出入りを禁止いたします。(お一人で着替えられない方はお申出て頂ければ許可いたしますのでスタッフへお声掛けください。)

・ご友人とのお待ち合わせ等は2階ロビーの方でお願いいたします。

・ご自分のお荷物・貴重品はご自分で管理してください。コスプレ参加は男女共、更衣室内に荷物置き場を配備しております。一般の方は受付にお申し付けください。
※一般の方は各更衣室には絶対に出入りしないでください。(防犯のためですので必ず守りましょう)

・撮影可能場所以外での撮影は「自分撮り」でもマナー違反です。止めましょう。

・ジョイナスのホールと男女更衣室に使われている部分以外は、他の方との共有スペースです。コスプレをしたままでトイレやロビーを使用することは可能ですが、メイクや着替えは絶対におやめください。

・たくさんの方々に撮影を楽しんでいただきたいので撮影スペースは譲りあってお使いくださるようにお願いいたします。(スタッフがお声掛けさせていただくこともございます)

・撮影される方のご迷惑となりますので、会話が弾んで長くなりそうなときはロビーや休憩スペースへ移動してください。出入口等での立ち止まりや話し込みも、防災のため、禁止いたします。

・会場・更衣室内での整髪用または消臭用スプレー類・コンセントの使用禁止。

・小道具等の長さの最大は2Mとします。撮影時のみお使いになって移動時は他の方の邪魔にならないようご配慮ください。

・ホール内はコスプレの撮影会場となっておりますので、携帯ゲーム機器のゲームプレイはロビーや休憩スペースでお願いします。(長時間の占有は周りの参加者様のご迷惑となりますのでおやめください。)

・ST☆DUSTのコスプレ撮影会は「交流会」となっております。純粋にコスプレや撮影を楽しむ方々が和気藹々と楽しむイベントです。技術的や技巧的に撮影される「撮影スタジオ」とは違いますのであらかじめご了承ください。

・撮影は静止画(写真)のみで動画やネットへのライブ配信は固くお断りいたします。

・撮影機材については周囲の方に配慮頂きたいので「最小限」でお願いします。空間を共有する周囲への光害もお考えください。
仮に撮影スペースが広く取れ、他の参加者が撮影していなくともスタンド式のライトやストロボは使用できません。またレフ版や三脚など使用される際は同じ時間を共有される他の参加者の皆さんにも最大のご配慮ください。

・自撮り棒・セルカ棒・スタンド式ストロボなどの使用については全面的に禁止いたします。
※撮影に夢中になって起きた事故に関してはST☆DUSTでは一切責任を負いません。禁止事項でなくとも使用が危険であり、不適切と判断した場合はその場でイベント参加を中止して頂き、今後のST☆DUSTへのご参加をご遠慮して頂きます。ご注意ください。

・撮影時、被写体であるレイヤーさんに手を上げて「撮らせていただいても良いか」お聞きいただき、返事を頂いてからお願いします。(被写体の都合やコンディションにより、NGの場合もあります。その場合でも笑顔で対処ください。)また写真を撮らせていただく場合は被写体であるレイヤーさんも限りある時間を楽しんでいるのでレイヤーさんと相談して常識の範囲内の枚数で、拘束は短時間で切り上げください。またポージングなどは強要なさらないようお願いいたします。

・ネット上や各媒体に上げる予定がある方は被写体であるレイヤーさんにその旨を伝え、許可を取ることを徹底してください。(トラブル防止のためです。)

・施設内での、器物破損等は実費をお支払い頂くことと、過激なスキンシップ・盗撮行為・録画行為など発見した場合・明らかに迷惑行為であると確認した場合、警察へ通報させていただきます。(後日ではなく当日に報告ください)

・なお、場内外でトラブルがあった場合、自己責任とさせていただき、ST☆DUSTといたしましては一切責任を負いませんのでご了承ください。

 

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 21:40

イベントお知らせ

ST☆DUST ピース 19 ポータルページ 第8版

履 歴 
初掲載 2017. 4. 10 ポータルページ開設

第二版 2017. 5.21 オンラインサークル参加申込書について訂正

第三版 2017. 5.22 オンラインサークル参加申込書訂正版について

第四版 2017. 6.11 イベント支援のお知らせ

                  (新刊制作にご利用ください)

第五版  2017.   8.24   イラストコンテスト テーマ決定のお知らせ

                 サークル参加申込〆切について

第六版 2017.10. 9 イラストコンテストエントリー用紙ダウンロード開始

                 各参加形態に合わせてのお願いについて

第七版 2017.10.22 大型併せについて

 

第八版 2017.11.4 イベントレポート掲載致しました!


★★★
 


ST☆DUST ピース 19

 

★入場制限★
ご来場の皆様全員が安全に、安心して楽しんでいただけるように誠に勝手ではありますがST☆DUSTではきちんと入場制限をつけることといたしました。

乳幼児(0才から未就学のお子様)を含む小学三年生以下(3年生も来場不可)のお子様をお連れになってのご来場はご遠慮いただくこととなりました。

また、小学生の方の参加には必ず保護者同伴にてお願いいたします。(お子様をお連れの参加者様・サークルもこれに該当いたします。)
もしもご来場いただいた場合は、エントランスでお帰りいただくこととなります。

エントランスでは、小学生のお子様の年齢を確認させていただいております。お手数ですが、名札など年齢が確認できるもの(コピーで構いません)をご持参頂き、スタッフに提示ください。

 

着替えを短縮されたい等「イベントの環を乱すような勝手な理由」でコスプレ衣装を着用して来場された方は、理由を問わずエントランスでお帰りいただきますので宜しくお願いいたします。そんな方をご覧になった方は是非スタッフまでご一報ください。

 イベントに来場される際またはイベント開催中に、コスプレはもちろんコスプレと勘違いされるようなアウターやパーカ、ジャージなどイメージ商品またはコラボ商品でのご来場・会場での着用はご遠慮くださるようお願いいたします。

控えめなコラボ商品とは違い、見る方が見れば「コスプレでは」と思われるものに関しての着用は「無用なトラブル」を避けるためご遠慮いただきたいという結論に達しました。

イベントを永く開催する上で大切なことですのでご協力ください。



★ST☆DUSTへのご連絡はメールにて承ります★
stcosdust@gmail.com
お友達同士でご相談されるより、一人で悩まれるよりもまず何でもご相談ください。お返事は適宜に3日以内を目処に返信いたしております。携帯の場合は必ず受信設定をしてください。

 


★同人誌即売会&コスプレ撮影会★
今回はJA秋田様(以下敬称略)をお借りして
ST☆DUSTとして年に一度の「同人誌即売会&コスプレ撮影会」です。




★開催日時★
2017年10月29日(日) 同人誌即売会 in JA秋田 
9階 大会議室 コンベンションホール2/3
11時から15時(最終更衣室及び会場撤収時間15時30分) 




★入場時間★
各参加の状況によって入場時間が異なりますのでご了承ください。


サークル参加   9:20−10:40


コスプレ参加   先行入場10:15−10:40 
間に合わなかった場合は一般列へお並びください。
(開場時間の11時前に着替えが終わっても大ホールには入場できません。
ロビーで待機していただきます。)



一般参加      11:00




★入場参加費★         パンフ込 400円



★コスプレ参加費★          500円 

「ST☆DUST参加招待券」を持ってらっしゃるみなさんへ



★会場案内★
   秋田県JAビル

【JR秋田駅西口からのアクセス】
  タクシー     約15分
  路線バス     秋田駅西口より
  2番線乗り場 県庁中央交通線
  3番線乗り場 県立プール線または臨海営業所線
  いずれかにお乗りになって山王交番前バス停下車  徒歩2分

  秋田駅へは、JAビル前の臨海十字路バス停よりお乗りください。
  2017年4月現在の片道乗車料金は260円となっております。
  詳しくはこちらをご覧ください。




★駐車場★
絶対にJA秋田の敷地以外の場所には駐車しないで下さるようご配慮ください。
午後過ぎても絶対に隣の商業施設の方へは駐車しないでください。毎回、通報がありJA秋田様にご迷惑をおかけしており、困っております。わからない場合はスタッフにお聞きください。
今後のイベント開催も危ぶまれる要因になりかねません。
スタッフ全員の使用車もすべて北側駐車場に配置いたします。皆様の格段のご配慮よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらへ



各ページへ飛びます。
※すぐに読んでいただきたいお知らせページです。

 


★ただいまサークル参加される方を大募集中

こちらから郵送用またはオンライン用申込書をお取りください。

★郵送用申込書は問題ありません。

★オンライン用申し込み書は復旧いたしました。

申し込み参加費は以下のようになっております。

是非ご検討ください。

1SP 1,000円(机半分・イス1脚・参加証2枚・通信費込み)
2SP 1,900円(机1本・イス2脚・参加証4枚・通信費込み)

 

5月20日以前に申込書を取られた方にお知らせです。    

★ピース19 申込書訂正(5月20日以前にオンライン用をダウンロードされた方へ)

開催日に記載ミスがありました。

正しくは 2017年10月29日(日)11:00〜15:00開催です。

申込書の様式は変わっておりませんのでそのままお使いくださってもかまいません。

大変申し訳ありませんでした。お詫びして訂正いたします。

 

★サークル参加申込〆切について  new!!

2017年9月15日が〆切日となります。

2017年9月15日までに参加費の振込と申込書の送付を終えてください。
オンライン申し込みは2017年9月の15日の23:59までに送信してください。

パンフレット掲載の都合上、ST☆DUSTでは皆さんに平等に楽しんでいただくため

二次募集はいたしませんのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

申し込みサークル様へ
新刊製作にぜひご活用ください
現在進行中のもろもろのお知らせです。
★イベント支援のお知らせ〜新刊お待ちしてます!
  

 

 

参加の皆様へ

お誘い ST☆DUSTにリンクしませんか?   



必ずお読みになってからご来場ください。

★保護者引率・同伴、お子様連れの参加者様へ   
☆小学4年生から6年生を引率される方へ 


★参加注意事項  

★ガイドライン7版を是非お読みください

★災害時について 



★タイムスケジュール  

 

 


★サークル参加 
  ☆サークル参加の皆様へ     new!!!


 

★コスプレ参加 

 ☆コスプレ参加の皆様へ    new!!!
  ★衣装について
  ☆お勧めファンデーション 役に立つもの一例 
  ☆お勧めインナー一例 
  ★男装・女装に使える下着等 
   肌の露出の程度に合わせて活用ください。



★大型併せの予定     new!! 

  ★1件 NARUTO併せ 13名(1と2 全面利用予定)

   締め切りは10月15日までくわしくはこちらからどうぞ。

       

  以下の時間、ステージがご利用できなくなります。

    使用する場所
     ・ステージ全面

    利用時間
     ・一部 12:30~12:45 (15分間)
     ・二部 14:30~14:45(15分間)

       皆様のご協力よろしくお願いいたします。

       

 

 

 

 

 

★一般参加 
  ☆一般参加の皆様へ     new!!!



サークル参加の皆様にご参加していただきたい企画です。
★新刊出してプリーズ!!!大作戦開催要項



ご来場くださるどなたでも参加できます。
★イラストコンテスト開催要項     new!!
★イラストコンテストのエントリー用紙のダウンロードはこちらから  new!!

 

★ST☆DUSTへのご連絡はこちらへ
 
★お問い合わせ時は是非受信設定をしてください。   

★イベントのチラシやポスターは随時受付いたしております。

 

★ピース19 イベントレポート  NEW!!

 

 new!!!
new!!!

  new!!!

 

 

  • 2017.11.04 Saturday
  • 23:55

イベントお知らせ

サークル参加の皆様へ

お車でご来場いただく際は

こちらのページをご覧になって

駐車ください。

 

もしもわからない場合は

エントランスのスタッフへお声がけください。

 


・サークル参加の皆様は 

 9時20分〜10時40分(時間厳守) 9階で受付いたします。

☆サークルの皆様は時間になりましたら9階へ移動ください。

・ご入場出来る人数は、1spの方は2名まで、2spの方は4名までです。
・入場時には「記名したイベント参加承認用紙」をお一人様一枚ずつ

持ってください。
(当日までにお読みいただき、承認された方のみお名前をお書きにな

って提出ください。承認できない方の入場は一切出来ませんので

ご了承ください。)

・入場参加費(パンフ代込み)は400円です。なお受け付け

作業軽減のため、コスプレなさる方はサークル受付にて

入場費400円+コスプレ参加費500円の900円をお納めください。
すみませんが、なるべくお釣りのないように御願いいたします。

 

・10時頃からから10時40分の間にスタッフがご挨拶に向かいます、

「新刊」のあるサークルさんには、心ばかりの豪華?!な粗品を

プレゼントさせていただきますのでよろしく御願いいたします。

 

 

●サークル参加でコスプレなさる方へ
・サークル参加でコスプレなさる場合は9時30分から10時40分の

間にお着替えをして必ずサークルスペースにお戻りください。
・女子更衣室,鉢△ございますが、借受の時間の調整上△諒が

11時45分ころまでの使用となります。先に△旅弘畆爾鬚使いください。

・コンベンションホールですが時間により、使用目的が違ってまいります。
開幕前はコスプレ参加の皆さんの待機場所
会期中は撮影所
閉幕後は女子更衣室

 となりますので何卒よろしくお願いいたします。

 

※なお、10時40分から11時の20分間は一旦、

大会議室を締めさせていただきますのでご了承ください。

(この間の入室は不可です。)

 

 

★11時15分を目途に受付を統合いたします。(下の図をご覧ください。)

11時30分より、イラストコンテストの受付や

高額紙幣の両替など行いますのでご利用ください。

 

★イラストコンテスト5回目を開催いたしております。

こちらの参加要項をご覧になって是非ご参加ください。

 

★成人指定のある同人誌やグッズを頒布される場合は

購入される方の年齢を確認してくださるようお願いいたします。

 

★皆様のご来場お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

  • 2017.10.09 Monday
  • 22:41

イベントお知らせ

一般参加者の皆様へ

お車でご来場いただく際は

こちらのページをご覧になって

駐車ください。

 

もしもわからない場合は

エントランスのスタッフへお声がけください。

 

 

 

・コンベンションホールですが時間により、使用目的が違ってまいります。
開幕前はコスプレ参加の皆さんの待機場所
会期中は撮影所
閉幕後は女子更衣室となりますので何卒よろしくお願いいたします。

ST☆DUSTでは恒例ですが一階でお待ちいただいてる間、当日お渡しする「イベント参加承認用紙」に目を通していただき、記名していただく作業がございます。ご協力ください

入場に際して9階受付は下の図の様になります。



一般参加列3列・コスプレとサークル受付各々一列となっております。

11:00少し前に上へあがり、9階にて一度整列していただきます。
こちらでもお声がけいたしますのでよろしくお願いいたします。
入場料は以下の様になっております。


★一般参加の方
一般参加入場料 400円(パンフ込み)
出来ましたら、お釣りのないように重ねてお願いいたします。

 

★11時15分を目途に受付を統合いたします。(下の図をご覧ください。)

11時30分より、イラストコンテストの受付や

高額紙幣の両替など行いますのでご利用ください。

 

★イラストコンテスト5回目を開催いたしております。

こちらの参加要項をご覧になって是非ご参加ください。

 

★参加サークルの成人指定の頒布品を求める際、

年齢を確認させていただく場合がございますので

ご承知おきください。

 

★皆様のご来場お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.10.09 Monday
  • 22:19