Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

ガイドライン

★JA秋田でのコスプレイベント注意事項

☆JA秋田でのコスプレ交流撮影会時追加注意事項
 (共通注意事項とあわせてお読みください。)


イベントの参加費は、1200円です。(2017年4月現在)誠に申し訳ありませんが便宜上、付き添いの方にもお支払い頂くこととなります。

・開催時間は11時から15時までとさせて頂き、更衣室使用終了時間を15時30分までとさせて頂きます。

・たくさんの方々に撮影を楽しんでいただきたいこともあり、1グループまたは個人がひとつの場所で集中して撮影される際は、周囲を考慮のうえ撮影ください。(スタッフがお声掛けさせていただくこともございます。)

会場内は、禁酒禁煙。おタバコは所定の喫煙所のみでお願いいたします。また、ロビー、喫煙スペース、トイレはJAビル利用者の公共の場所となっております、化粧等ほかの方のご迷惑になることはなさらないようご注意ください。(未成年の喫煙は法律上禁止されておりますので絶対におやめください。)

・パンフレットは必携です。移動の際には必ず手に持って9階から出られる際や更衣室入室の際はスタッフにご提示ください。

・地震等、災害が起きた場合は、スタッフの指示に従っていただけますようお願いいたします。エレベーターは閉じこめられる危険性がありますので、揺れが収まってから、順に階段での移動となります。その際は荷物などは極力持たず、貴重品のみでお願いいたします。

・お弁当やお菓子などの飲食は9階ロビーのみとなってます。撮影に必要であっても撮影会場には持ち込まないでください。誤って汚された場合は、近くのスタッフに申し出てください。対処いたします。

・ごみの分別にご協力ください。


・オールジャンルコスプレ撮影会です。男装・女装、ご自分だけのオリジナルキャラクターもOKです。

・反社会的に見えるコスプレ衣装(実際にある軍服やミリタリー系のものはレプリカであっても禁止です。)また実在するまたは実在した公的機関の制服コスプレ・職業系のコスプレも誰もが見てすぐコスプレとわかるもの以外は禁止とさせて頂いております。
男 女どちらのレイヤーさんも、キャラクターによっては激しい露出があるかと想いますが、ボディタイツなどで対応してください。過度な場合、スタッフがお声が けさせていただき、最悪の場合は撮影の中止をお願いいたします。ご了承ください。(男性の女装の際は体毛の処理などのご配慮お願いします。)

・当主催イベントのドレスコードとして参加者全員に「名刺」の携帯励行を呼びかけています。今回名刺コンテストはありませんが次回のコンテストのご参加お待ちしております。

・ お着替えは、男女それぞれの更衣室をご用意しております。男子更衣室は第一会議室にて、女子更衣室は第二・三会議室となっております。また、防犯のため、コスプレイヤー参加者以外の男女各更衣室の出入りを禁止いたします。(お一人で着替えられない方はお申出て頂ければ許可いたしますのでス タッフへお声掛けください。)

・ご友人とのお待ち合わせ等は9階ロビーの方でお願いいたします。

・ご自分のお荷物・貴重品はご自分で管理してください。コスプレ参加は男女共、更衣室内に荷物置き場を配備しております。一般の方は受付にお申し付けください。
※一般の方は各更衣室には絶対に出入りしないでください。(防犯のためですので必ず守りましょう)

・撮影可能場所以外での撮影は「自分撮り」でもマナー違反です。止めましょう。

・会議室と男女更衣室に使われている部分以外は、他の方との共有スペースです。コスプレをしたままでトイレやロビー、喫煙室を使用することは可能ですが、メイクや着替えは絶対におやめください。

・たくさんの方々に撮影を楽しんでいただきたいので撮影スペースは譲りあってお使いくださるようにお願いいたします。(スタッフがお声掛けさせていただくこともございます)

・撮影される方のご迷惑となりますので、会話が弾んで長くなりそうなときはロビーや休憩スペースへ移動してください。出入口等での立ち止まりや話し込みも、防災のため、禁止いたします。

・会場・更衣室内での整髪用または消臭用スプレー類・コンセントの使用禁止。

・小道具等の長さの最大は2Mとします。撮影時のみお使いになって移動時は他の方の邪魔にならないようご配慮ください。

・ホール内はコスプレの撮影会場となっておりますので、携帯ゲーム機器のゲームプレイはロビーや休憩スペースでお願いします。(長時間の占有は周りの参加者様のご迷惑となりますのでおやめください。)

・ST☆DUSTのコスプレ撮影会は「交流会」となっております。純粋にコスプレや撮影を楽しむ方々が和気藹々と楽しむイベントです。技術的や技巧的に撮影される「撮影スタジオ」とは違いますのであらかじめご了承ください。

・撮影は静止画(写真)のみで動画やネットへのライブ配信は固くお断りいたします。

・撮影機材については周囲の方に配慮頂きたいので「最小限」でお願いします。空間を共有する周囲への光害もお考えください。
仮に撮影スペースが広く取れ、他の参加者が撮影していなくともスタンド式のライトやストロボは使用できません。またレフ版や三脚など使用される際は同じ時間を共有される他の参加者の皆さんにも最大のご配慮ください。

・自撮り棒・セルカ棒・スタンド式ストロボなどの使用については全面的に禁止いたします。
※撮影に夢中になって起きた事故に関してはST☆DUSTでは一切責任を負いません。禁止事項でなくとも使用が危険であり、不適切と判断した場合はその場でイベント参加を中止して頂き、今後のST☆DUSTへのご参加をご遠慮して頂きます。ご注意ください。

・ 撮影時、被写体であるレイヤーさんに手を上げて「撮らせていただいても良いか」お聞きいただき、返事を頂いてからお願いします。(被写体の都合やコンディ ションにより、NGの場合もあります。その場合でも笑顔で対処ください。)また写真を撮らせていただく場合は被写体であるレイヤーさんも限りある時間を楽 しんでいるのでレイヤーさんと相談して常識の範囲内の枚数で、拘束は短時間で切り上げください。またポージングなどは強要なさらないようお願いいたしま す。

・ネット上や各媒体に上げる予定がある方は被写体であるレイヤーさんにその旨を伝え、許可を取ることを徹底してください。(トラブル防止のためです。)

・施設内での、器物破損等は実費をお支払い頂くことと、過激なスキンシップ・盗撮行為・録画行為など発見した場合・明らかに迷惑行為であると確認した場合、警察へ通報させていただきます。(後日ではなく当日に報告ください)

・貴重品(お財布・携帯・衣装・カメラ・小物など)の盗難、または会場内、駐車場等での器物破損・事故等について、場内外でトラブルがあった場合、自己責任とさせていただき、ST☆DUSTといたしましては一切責任を負いませんのでご了承ください。

  • 2017.04.09 Sunday
  • 22:29

-

スポンサーサイト

  • 2017.10.09 Monday
  • 22:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク