Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.09 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベントお知らせ

ST☆DUST ピース5 ポータルページ 第9版


履 歴

初掲載 2013.1.20 お待たせいたしました

第二版 2013.1.22 ウイッグサロンy様ご来場くださいます
              崋奈のニコ生情報       更新いたしました

第三版 2013.1.31 大切なお知らせ 是非ご一読ください

第四版 2013.2.3 ご来場ありがとうございました お忘れ物あり 更新

第五版 2013.2.6 ASGCのお知らせ(当方主催ではありません)

第六版 2013.2.6 皆様へ悠理より御礼とお願い 

第七版  2013.2.9 足元にはご注意くださいませ!

第八版 2013.2.10  皆様へねおんより御礼とお願い

第九版 2013.2.10 第四回名刺コンテスト結果発表!
      ウィッグサロン様によるメイク・ウィッグセットサービスのレポート





★ST☆DUST ピース5 in コスプレ撮影会★


★開催日時★

2013年 2月  3日(日) コスプレ撮影会 in ジョイナス
2階 小ホールと研修室3

10時30分から15時(最終更衣室及び会場撤収時間15時30分)


★入場時間★
各参加の状況によって入場時間が異なりますのでご了承ください。

コスプレ参加     10:30
         
一般  参加       11:00


★入場参加費★  500円 (コスプレされるされないにかかわらずどなた様も)
              

★会場案内★

 秋田県民会館・ジョイナス 二階 小ホール と 研修室3
  
 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E140.7.29.7N39.42.59.4&ZM=11
 秋田駅より徒歩10分です。お車でお出での際、ご存知の通り、会場の駐車場は40台までとなっております。お友達と乗り合わせの上ご参加いただければ幸いです。




各ページへ飛びます。

★謝辞

★保護者引率・同伴、お子様連れの参加者様へ

★参加注意事項(刷新)

★タイムテーブル

★名刺コンテスト概要

★ウィッグサロンy様ご来場くださいます。

★コスプレ参加の皆さまへ

★一般参加の皆さまへ

★ST☆DUSTにご尽力いただいてる皆様

★ご意見・ご感想BBS

★ST☆DUSTへのコンタクト

崋奈のニコ生 情報 

★設置セットのご案内

★大切なお知らせ
 

★ご来場ありがとうございました お忘れ物あり 

皆様へ悠理より御礼とお願い 

★足元にはご注意くださいませ!
 NEW

  • 2013.02.10 Sunday
  • 17:24

イベントお知らせ

お待たせいたしました!第四回名刺コンテスト結果発表です!

 こんにちわ!今回から結果発表を担当いたします、崋奈です!


ピース5もお足元の悪い中、たくさんの皆様にご来場いただきまして誠にありがとうございました!


当日は心配されていた天気も皆様の祈りが通じたのか日差しが差し込むいい天気となりました。


素敵な写真はいっぱい撮りましたか?


今回はウィッグサロンy様によるメイクアップ・ウィッグセットサービスもあり、いつもとまた違った

ST☆DUSTとなりましたが皆様如何だったでしようか?



さて、今回で四回目になりましたST☆DUST名物(!?)名刺コンテストの結果発表です!


エントリーされ方も、投票された方もドキドキの一週間だったのではないでしょうか?

今回は参加できなかった方も次回のコンテストに是非エントリーしてください!

上位三名様には「ST☆DUSTの参加招待券」をプレゼントいたします!




さて、いよいよ発表に移りたいと思います!


今回は同票を獲得した名刺が多くございましたので8位からの発表です。



第8位   獲得票数4票



エントリーNO.78 レン 様







エントリーNO.84 白岐かのん 様





エントリーNO.85  フェリエッタ 様





第7位 獲得票数5票

エントリーNO.90  あるみ 様





第6位 獲得票数6票



エントリーNO.86 夕麻 様




第4位 獲得票数7票



エントリーNO.79 翠月 様




エントリーNO.93 青凪鈴 様





いよいよ上位三名の発表です!






第3位 獲得票数13票

エントリーNO.75 mimo 様




受賞のお言葉を頂いております

『mimoと申します。
 前回に引き続き入賞のご連絡を頂き、朝方だったこともあり
 一瞬夢でも見ているのかと思ってしまいました(笑)
 恥ずかしながら機会音痴ゆえに背景や画像等の合成や凝った
 ことがほぼ出来ないのですが、文字のレタリング等自分に
 出来る部分は細かく考え、貰って頂ける際に見やすくなるよう
 心がけています。
 また名刺に使用する写真を撮って下さる友人の皆様も、
 ありがとうございます。
 時折いわゆる「奇跡の一枚」が撮れたりするのも(笑)
 みんなのおかげです。
 最後になりますが、ご投票くださった皆様に御礼申し上げます。
 有難うございました。』







第2位 獲得票数14票


エントリーNO.80 桃 様





受賞のお言葉を頂いております

『この度は、投票して下さった皆様、
 そしてST☆DUSTのスタッフの皆様、有難うございました。
 写真を撮って下さる友人の方々や、
 一緒にコスを楽しむ友人あってこそ私もコスプレを続けられます。
 これからも自分なりにコスプレで表現する事を続けて
 いきたいと思います。
 この度は本当に有難うございました!』





第1位 獲得票数23票


エントリーNO.92 恋 様




受賞のお言葉を頂いております

『恋と申します。
 この度は上位入賞という驚愕の結果にリアルに携帯取り落として
 しまいました。
 投票してくださった方、驚きと感動を有難うございました…!
 嬉しい!
 この写真を撮ってくださった数少ないコス友が本気を
 出してくれたお陰で雰囲気だけは良い感じ!とこっそり気に入り
 の1枚でしたので。
 加工なしでシンプルに仕上がったこの名刺、貰って下さった方も
 ありがとうございます。
 最後にお手数お掛けしましたスタッフの皆様、
 申し訳ありませんでした!
 次回も楽しみにしています!』






 おめでとうございます!





上位三名様には「参加招待券」をプレゼントいたします。

3月中には発送予定なのでお待ちください!




今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

どれも素敵な名刺で開票中もどれが上位になるのかドキドキでした。


また今回も差し入れありがとうございました! スタッフみんなで美味しくいただきました!


6月のST☆DUSTは会場をJAビル様に移動しての同人誌即売会となります。

次回名刺コンテストは11月開催予定のコスプレ撮影会で行います。

それまでより素敵な名刺をお待ちしております!
 




ピース☆5 皆様の素敵な思い出が増えたでしょうか?
こうしてイベントも1年過ぎ少しずつ落ち着いて、スタッフとして
いろいろと見えてきたものもあります。
その気づいてきたことを各々が↓にリンクしてあるページにまとめてみましたので、今後の活動等についてのお願いを含めまして、目をとして頂けたらと思います、よろしくお願いいたします!!








次回も皆様の笑顔のためスタッフ一同尽力いたしますのでご贔屓のほどよろしくお願いします。
















今回のスタッフMVPはブラックさんの名刺に決定しました!










  • 2013.02.10 Sunday
  • 15:04

イベントお知らせ

2/3ウィッグサロンy様によるメイク・ウィッグサービス開催しました!

 こんにちは!催し物担当の崋奈です

今日は2月3日に開催しましたST☆DUSTピース5内で行いました

ウィッグサロンy様によるメイク・ウィッグセットサービスの当日の様子をレポートいたします。


12時から、第三研修室にてウィッグサロンy様による無料相談会&事前予約制のメイク・ウィッグセットサービスを開始いたしました。

ウィッグサロンy様も可愛らしい衣装を着てご来場くださいました!
 

ウィッグセット中は皆様にもわかりやすくこちらの看板を出させていたしました。





またウィッグサロンy様がお持ちになられたメイクセットはこんな感じです!!



圧巻!!

メイクはもちろんプロの技が光っていました!!


メイク中のモデルさんの様子です。



素敵なモデルさんがプロの技で更に輝いていきます…!




そしていよいよモデルさんのご準備が整いました!!





モデル うまと様
キャラクター Fate/Extra セイバー


そして全体はこちら!



モデル様もすっごく決まっていて素敵です!!



こんな感じでウィッグサロンy様によるサービスを今後行って行く予定です!

気になった方はウィッグサロンy様に直接お問い合わせください!


http://a-akitashi.com/shops/137105


秋田駅周辺図

サロンQRコード

最後に今回急なお願いでモデルをしていただきました、うまと様。

そして毎回、当イベントにご尽力いただいておりますウィッグサロンy様。

この場をお借りましてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

次回も皆様のご来場お待ちしております。


ST☆DUST 崋奈
  • 2013.02.09 Saturday
  • 22:15

イベントお知らせ

お知らせ★ASGC AkitaShoolGirlsCollection2013

下記のイベントは当方主催ではありませんが

当方のスタッフの子達が出演いたしますので

広く皆様に告知いたします。




ASGC Akita Shool Girls Collection 2013

↓こちらをご覧ください

http://www.akita-nigiwai-au.jp/event/4132.html


連休の最終日

2月11日 お昼13時から16時の間

秋田市なかいちにありますにぎわい交流感au(あう)3階にて

学生さんが作った衣装を自分で着て

自分で発表するファッションショー

Akita Shool Girls Collection 2013

が開催されます。

ガールズだけど男子モデルもいるそうです。

入場料に500円かかりますが

たまにはこういうイベントで

「魅せる」を堪能してみてはいかがでしょうか。

皆様たくさんのおいでをお待ちいたしております。


  • 2013.02.09 Saturday
  • 12:57

st☆月形

足元にはご注意くださいませ!

 ピース5への参加ありがとうございました。
楽しい1日を過ごされたならとても嬉しく思います。
ST☆DUSTのうっかり屋、月形です。


さてさて、ピース5の会場はジョイナス。撮影会場に行く際や女子更衣室に向かう際は階段があります。

実は、当日、準備を終え3Fから2Fへ移動中に派手に階段に足を打ちつけてしまいました。
諸注意の時間帯のため、皆様は階段に背中を向けていらっしゃったので見つかってないといいなとひそかに期待していたのですが、派手な音を立てましたので音を聞いた方や目撃した方もいらっしゃるのではないでしょうか。(失礼しました…)

この時は普段履きのヒールの低いブーツだったのですが、コスプレをなさる方は、ヒールの高い靴や、普段履きなれない靴で移動される方も多いかと思います。
皆さん充分に注意されて移動されている様子はお見かけするのですが、今一度ご注意くださいますようお願いします。

会場の階段もですが、たとえばこの季節ですと路面が凍り道路状況もよくありません。
行き帰り等も慌てないでくださいね。



何が起きたのか未だによく覚えていないのですが、打ち付ける前がやたらスローモーションでした。今もブーツが悩みです(笑)

こんな経験は私だけにして、イベント中は楽しんでくださいね!

では、次は6月!次回のご参加もお待ちしております♪

  • 2013.02.09 Saturday
  • 12:06

st☆ねおん

ピース5 ご参加ありがとうございました&お疲れさまですっ!!

ピース5、心配でした雪の影響も少なく、ほっといたしました
 少し晴れ間も見えていましたが、寒いのは変わらず、
でも、たくさんの方々が足を運んで頂いて嬉しかったです!
 ありがとうございましたっ!!!!
 寒いから着込んだ衣装を選んでくるかと思ったのですがそんなことはなかったですね
 いやはや、皆さんお若い!
 素敵なお召し物を着た、これまた素敵なレイヤーさんがいっぱいでじっくり観察したいのを珍しく我慢していました
なんせ自重しない変態ですから、せっかくのガイドラインを無視することになるので 
ST☆DUSTのガイドラインではコスプレイヤーさんにももちろん撮影等の参加者様にも目を通して頂きたい項目で!
 当たり前のことなんですが、当たり前すぎて、こうやってまとめてみても気づかないことや、気づくことがけっこうあったりします
 なので、ご自分のこれからの活動のために確認する意味も含めて目を通して頂けたら幸いです、改めてお願いいたします!!


 更衣室担当の私から少しお願いがあります
 実は今回トイレ内でのコンタクト関係の忘れものが多発いたしまして
 カラコンのケースや洗浄液、使い捨てコンタクトの空などなど
 知ってのとおり会場となっておりますジョイナス様では他の利用者様も同じトイレを使用する公共の場となっています
 好印象で興味津々にコスプレがどんなものかと訪ねてくる一般の方もいて、皆様の中にはお声をかけられた方もいらしたかとは思います。
 コスプレなんてと理解されていないのかと思いきや、他の利用者の皆さん気のいい方が多くて暖かく見てくれて、頑張ってくださいと応援もされました! 
会館側も理解ある方々ではりきって準備してくださって、いつも感謝しております
 けれど、トイレにそういった物が無造作に置かれていますとビックリされると思います
「急いで準備をしないと」と焦る気持ちもわかります。
特にコンタクトレンズは片目が入っても片目がなかなか入らないときもありますものね
 普段から気をつけているとは思うのですが、その場を離れるときは十二分に忘れ物がないようご確認のうえ、
また、使いおわった物などこちらで用意しております指定のゴミ袋にいれるなどのご配慮をあらためて、お願いいたします!!


 では、次回は6月で二回目となります同人誌即売会となりますっ!! 
いろいろと楽しいが増えるといいなと頑張っているのでよろしくお願いいたしますっっ
以上、落ち着き無い自由奔放な ねおん でしたっ
  • 2013.02.09 Saturday
  • 01:56

st☆悠理

皆様へ 御礼と御願い

 毎日ご高覧ありがとうございます

本日はイベントのスタッフというより

まとめるものとして

皆様にお礼と御願い申し上げたいと想い

ブログを書いています。

いつものごとく長めなのですが

お許しください。



ピース5では

たくさんの参加者様が

会期前2週間にこちらで提示した

「ガイドライン」を読まれて理解されていること

お聞きしなくとも態度や衣装などで垣間見れ

とても嬉しく想っております。

本当にご協力ありがとうございました。



ただ残念ながら、

私には関係ないと想われているのか

「私一人ぐらいならわからない」とか

「これぐらいいいだろう」とか

態度や衣装にしても

姿を見ただけで凄くわかりやすい方もいらしたことは確かです。


幾ばくかでもお金を支払っているから

「お客様」だろうとおっしゃる方もいらっしゃいますが

ST☆DUSTには「お客様」は一人も来場されておりません。

その日一日の楽しさを

コスプレを愛する仲間と共有する「参加者」として

ご来場くださっています。

ですから

スタッフである私たちも至らぬ点は多々ありますが、皆様に全力で奉仕できるのです。


こちらとしては

その方と対峙させていただき

深くお話しさせていただきたいのは山々でしたが

たくさんの皆様が見ている中で

参加者の方に恥をかかせるのは自分として大人として

許さざるを得ないことだと想っていますのでやめました。



本当に残念です。

これでは、大半の参加者の方に失礼だと想います。

事前に読まれてこちらのほうへお尋ねいただいた方もいらっしゃいます。

ご自分たちでやられている撮影会では

常識の範囲内で何をされても構いませんが

大勢集まるイベントでは皆さんのご協力が不可欠です。

なるべくガイドラインはわかりやすく読みやすく考えています。

沢山のご来場の方がすべて平等に

楽しい一日を過ごしていただくための

ガイドラインです。

今後ももっと理解していただけるための努力は惜しまないので

どうかST☆DUSTに来られる際は

必ずポータルページやガイドラインをご覧になって

それでも不安な場合はお尋ねください。

もちろん当日でも構いません。

ご協力のほどよろしく御願いいたします。



もうひとつ

これはST☆DUSTをはじめてから申し上げていることで

ガイドラインにも注意事項にも

ポスターにも記載されています

「乳幼児・未就学児同伴来場の禁止」についてです。

ここ何回かのイベントに

お子様連れの参加者の方が見えられています。

他の参加者の方から

「ガイドラインに違反しているのになぜ入場を許可するのか」

というお声をいただきました。

確かにST☆DUSTでは乳幼児はもちろん未就学児の来場を許可しておりません。

はっきり言えば

小さいお子様連れでは絶対に来場されたくありません。

衣装や他の荷物に気をとられますと

腰から下のことには気を留めにくく、

お子様の安全が守られないからです。

意地悪でもなんでもなく、あらゆるトラブルを未然に防ぐためですし、

最初から申し上げていますとおり

スタッフの人員も避けないし、新たに託児所も設けられないのが理由です。

本当は来られましたらエントランスでお帰りいただきたいのは山々です。

ですが、参加者の方も大人です。

「当日来てしまえば何も言われないだろう」とか

「毎回何も言われないから大丈夫だろう」とか

「子供の分のお金さえ払えば文句はないだろう」とか

そんないい加減な気持ちで来られているとは考えにくく

そこまで乳幼児・未就学児をお連れになりご参加くださるというのには

きちんとガイドランや注意事項を読まれて

「すべてお子様に何があってもご自分で責任を取られること」や

「何かあったらイベントは即中止するということ」や

「他の方には迷惑をかけない」と想って

すべてをご承知の上、入場されているんだと、

「そうせざるを得ない理由と覚悟」があって

そういう気合で来て頂いてるんだと

こちらは想っておりますから

エントランスでお帰りいただくような

お子様連れの参加者の方に恥をかかせるようなことは一切いたしません。

連れてこられた親御さんだってイベントを楽しみたいのは

わかっております。

人員をさけないとはいえ

「小さき参加者」の方にも楽しんでいただけるよう見てはおりましたが

やはり親御さんが手を離した隙に走り回られたり

衣装に目移りして急に立ち止まられたり

柱や設置しているものや他の参加者の方にぶつかりそうなって

はらはらした場面もありましたし

ここで待っていてとおっしゃられても

見たこともない、知らない大人が大勢いる中でお母さんを見失うことが

どれだけ不安なことか、

一人で待たされているのをみるとまた切なくもなりました。


ここで皆様に一言お礼を言わせていただきたい。

今回、無事に何事もなくイベントを終えたのは

小さき参加者の方にも

当日おいでの参加者の方が

お気遣い頂き、ご配慮頂いた賜物だと想っております。

本当にありがとうございました。


これからもST☆DUSTといたしましては

乳幼児・未就学児同伴の来場を禁止いたします。

見てくださるという方が一緒に来られても

結局一瞬でも目を離されて

怪我などされてもST☆DUSTとしては一切責任は負いませんし

イベントも即中止にいたします。

まだ小さい、小学校にも上がっていないお子様に付きましては

親御さんですらまま成らないこともたくさんあると想いますし

衣装や荷物を持って来場するにあたって

お子様の手を離してはほしくないのですが

物理的に不可能なのもわかっております。

ですから

今後も乳幼児・未就学児のお子様同伴で来場されることがないように

固く御願いいたします。

ST☆DUSTは年間の日程も事前に出していますので

予定は立てやすいかと存じます。

お子様は

お家の方やご友人に託されまして

おひとりでご来場くださいますよう御願いいたします。

イベント一日のひととき

「親」という肩書きを外し

ひとりのコスプレを愛する方として

すごしていただきたいと想っておりますし、願っております。

そして私は

一回でも多く

一分一秒でも永く

ST☆DUSTのイベントを開催したいと想っております。

それには

ご参加なさる皆様のご協力が不可欠です。

今後もどうかST☆DUSTを御贔屓に

重ね重ね失礼いたしますが

皆様には今後も

絶大なるご協力を御願いいたします。

葵 悠理


  • 2013.02.06 Wednesday
  • 06:16

イベントお知らせ

ピース5 ご来場 誠にありがとうございました お忘れ物あり


本日のご来場 誠にありがとうございました。

何週間か

ずーっと天気予報をにらめっこして

昨日の晩

相方と別れたころには

ちらほらと雪が舞う始末

地震もあったらしいし
(ぜんぜん気がつきませんでした(笑)

今日のこの日

天気も大荒れに荒れて

イベントどころの話ではないのかも

と想っていましたが

寒くはありましたが

時折日がさす

穏やかな一日

本日来られた皆様の

日ごろの行いが絶対良かったに違いない!!!!

と踏んでいるいろいろ担当の悠理でございます。

まずはじめに

朝から

ご挨拶がてら

たくさんの皆様から

差し入れやチョコレートの

お気遣いいただきまして

スタッフともども

感謝いたしております。

この場を借りて感謝いたします。

ありがとうございます。


開始時間が少し遅れてしまったことや

すでに駐車場が満車であった件など

考えるべきこと今回も寄せられております。

今後スタッフと協議して

なるべく皆さんに負担のかからない

方法をとって行きたいと想っておりますので

何卒よろしく御願いいたします。


本日は

ウィッグサロンy様による

「キャラメイク企画」や「ウィッグ相談会」も併催され

綺麗に魅せる秘訣や綺麗に写る秘訣などお話されたのではないでしょうか

次回ももっと皆さんに身近な企画を立ち上げて行きたいと想っていますので

どうぞお見逃しなく。



今回から

パンフレットの携帯を励行させていただきましたが

口うるさくこちらから言ってしまいがちなのにもかかわらず

快く提示していただけて

ほっとしております。

パンフレットの提示は

ただ単にお金が支払われているのを確認する行為ではありません。

パンフレットには

当日の開会時間・閉会時間

タイムテーブルや

次回のご案内も載せさせていただいております。

是非ともパンフレットを活用していただきたいという想いから

今回、パンフレットの携帯の励行を御願いいたしました。

皆様ご協力ありがとうございました。

次回も続けて行きたい事柄なので

引き続きご協力のほどよろしく御願いいたします。



時間いっぱい

撮影されて

今日という日を満喫していただけていれば幸いです

ピース5は

今年初めてのST☆DUSTのイベントでした。

皆様の輝きがひときわ光る一日だったかと存じます。

次回は6月2日。

場所をJA秋田様に移しまして

年に一度の同人誌即売会+コスプレ撮影会です。

ただいま絶賛 参加サークル様募集中でございます。

本ばかりではなく

市販品・食品以外を扱うサークルさんならどなたでも

ご参加できますので

よろしければご検討ください。

ピース6のイベントは

皆さんにも楽しめる企画がそろっています

新刊の企画やミスコン

新しくイラストコンテストも開催いたします。

あとに続くポータルページなどで

情報を発信していきますので

ご留意いただけますよう御願いいたします。

さてさて

次のイベントのお話よりまず

来週日曜日のこのブログでは

本日皆様から募りました

名刺コンテストの発表を行います。

エントリーされたあなたはもちろん

投票されたあなたも

わくわくドキドキの一週間

今回から

ST☆DUST主力の極み

ねおんと崋奈が担当いたします。

こうご期待ください。


誠に残念ながら

本日もお忘れ物がございました。

ゴムやピンなどは衛生上よろしくないので

処分させていただきますが

こちらは次のイベントまで預かっておりますので

ご連絡ください。


女子トイレで発見
黒ふちの青いカラーコンタクト右目だけ



女子更衣室で発見
化粧品



傘のほうは落とし主が見つかりました
ありがとうございます。





お引取り等は

次のイベントにてお渡しするか

もしくはこちらで処分して欲しいのでしたら

いかようにもさせていただきますので

下記までご連絡くださいませ。

こちらアドレスは

「stcosdust@gmail.com」へ

※御手数ですが、携帯からメールされる際、

このアドレスが受信されるようにしていただけないでしょうか

せっかくメールいただいても返信が帰ってきてしまうので。

重ねてよろしくお願いいたします。


ST☆DUSTは皆様と一緒になって

創るイベントです。

本日ピース5

皆様のご協力により

いっそう素敵な一日になりましたこと

スタッフともども嬉しく想っております。

次回まで

日にちがあきますが

このブログでもいろいろ提案させて

頂くことあるかと存じます。

月に一度は

このブログを覗きに来て頂けると幸いです。

ST☆DUSTを今年もどうぞ御贔屓に。

本日はご来場

誠にありがとうございました。(うふ)




  • 2013.02.04 Monday
  • 00:16

1