Calender
Categories
Archives
- May 2021 (1)
- March 2020 (24)
- February 2020 (1)
- October 2019 (5)
- July 2019 (5)
- May 2019 (5)
- April 2019 (4)
- November 2018 (2)
- October 2018 (5)
- August 2018 (3)
- May 2018 (5)
- March 2018 (5)
- February 2018 (6)
- November 2017 (2)
- October 2017 (3)
- June 2017 (1)
- May 2017 (5)
- April 2017 (5)
- February 2017 (5)
- January 2017 (2)
- December 2016 (8)
- November 2016 (1)
- August 2016 (1)
- June 2016 (2)
- May 2016 (3)
- April 2016 (4)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- November 2015 (9)
- October 2015 (3)
- August 2015 (1)
- July 2015 (3)
- June 2015 (1)
- May 2015 (8)
- April 2015 (2)
- March 2015 (7)
- February 2015 (8)
- January 2015 (4)
- December 2014 (1)
- November 2014 (10)
- October 2014 (8)
- September 2014 (1)
- August 2014 (1)
- July 2014 (2)
- June 2014 (4)
- May 2014 (9)
- April 2014 (11)
- March 2014 (1)
- February 2014 (6)
- January 2014 (17)
- November 2013 (7)
- October 2013 (12)
- August 2013 (2)
- July 2013 (3)
- June 2013 (7)
- May 2013 (11)
- April 2013 (5)
- March 2013 (13)
- February 2013 (8)
- January 2013 (14)
- December 2012 (1)
- November 2012 (10)
- October 2012 (13)
- September 2012 (6)
- August 2012 (21)
- July 2012 (6)
- June 2012 (4)
- May 2012 (2)
- April 2012 (13)
- March 2012 (3)
- February 2012 (18)
- January 2012 (13)
- December 2011 (1)
- November 2011 (4)
- October 2011 (1)
Recent Entries
- ピース7★タイムテーブル (10/13)
- ピース7★イベントチラシやサークルのチラシは随時受付 (10/13)
- ピース7★崋奈のニコ生 情報 (10/13)
- ピース7★ST☆DUSTとのコンタクト (10/13)
- ピース7★ご意見ご感想BBS (10/13)
- ピース7★一般参加の皆様へ (10/13)
- ピース7★コスプレ参加の皆様へ (10/13)
- ピース7★ウィッグサロンさまいらしてくださいます。 (10/13)
- ピース7★名刺コンテスト開催 (10/13)
- ピース7☆参加注意事項(常に刷新です。ガイドラインもあわせてお読みください。) (10/13)
ピース7★タイムテーブル
10時30分 コスプレイヤー参加者 受付開始
時間は10時30分から15時までとさせて頂き、更衣室使用終了時間を15時30分までとさせて頂きます。
11時00分 一般参加者 受付開始
撮影の際は必ず被写体の方に確認を取ってからお願いいたします。
もしも断られても笑顔で対処してください。(うふ)
☆お着替え終わりましたら、受付で名刺コンテスト エントリー受付開始☆
「名刺コンテスト」開催いたします。コスプレイヤー・一般参加問わず、名刺のデザインを競うものです。ふるって参加ください。エントリー用紙はパンフレットに付属してあります。
時間は12:30まで受付でエントリーください。(詳細はこちらから)
☆12時30分から1時間程度
「ウィッグサロンy」様がご来場くださいまして皆様のコスプレライフのお手伝いをすべくいらしてくださいます。
どんな些細なことでもお聞きいただければと想います。
☆13時00分 ロビーにて「名刺コンテスト」開催☆
投票は15時30分までです。存分に撮影を楽しんでからでも構いません、お帰りまでにパンフレット付属の「投票用紙」にて投票してくださいね。この投票結果はまた後日ブログにて。
☆15時00分 撮影会終了☆
☆15時30分 更衣室使用終了&完全撤収☆
- 2013.10.13 Sunday
- 23:00
- -
- -
- by st-dust
ピース7★イベントチラシやサークルのチラシは随時受付
是非チラシ置き場をご活用ください。
イベント主催者様・サークル様・個人問いません。
パンフレットにイベントCMを載せる余裕がないので、こちらのほうを活用していただければと想っております。
受付は随時募集中です。
あなたのチラシ1部をイベント当日に受付へ提出してください。(内容を確認するためです)
枚数は100枚上限で何枚・何種類でも、受付いたします。
もしも当日来られなくともチラシの受付はいたしますので、まずは「stcosdust@gmail.com」までご一報ください。
- 2013.10.13 Sunday
- 22:52
- -
- -
- by st-dust
ピース7★崋奈のニコ生 情報
今回も恒例となりました、ワタクシ崋奈のST☆DUST公式放送をニコニコ生放送にて放送いたします。
日時は11月6日と13日の夜9時頃を予定しています。
6日はイベント開催前の注意事項と当日の催し物のご案内を致します。
13日は当日のST☆DUSTピース7の様子や今後のイベントのご案内を致します。
お時間がございましたら、三十分間お付き合いくださいませ。
放送はこちらのコミュニティにていたします。
http://com.nicovideo.jp/community/co1043528
お待ちしております。
ST☆DUST 崋奈
- 2013.10.13 Sunday
- 22:40
- -
- -
- by st-dust
ピース7★ST☆DUSTとのコンタクト
11月7日までは
イベントの件でのご連絡を承ります。
アドレスは
「stcosdust@gmail.com」へ
※御手数ですが、携帯からメールされる際、
このアドレスが受信されるようにしていただけないでしょうか
せっかくメールいただいても返信が帰ってきてしまうので。
重ねてよろしくお願いいたします。
イベント開催時までの数日間は多忙のため
ご連絡いただいてもきちんと返信することができません。
どうしても当日連絡しなければならない方は
私の電話番号をお教えいたしますのでメールください。
そのメールには「あなたのお名前」「あなたの電話番号」を必ず記載してください。
※会場であるジョイナス様に当日電話されましても、
当イベントの詳細はわかりかねますので絶対になさらないようお願いいたします。
- 2013.10.13 Sunday
- 22:37
- comments(0)
- -
- by st-dust
ピース7★ご意見ご感想BBS
今後のイベントについても
このコメント欄に
なんでもお書きください。
書かれる際は
お名前は「参加者」でお願いいたします。(個人名は必要ありません)
個人的にご連絡が欲しい等の場合は
こちらのアドレス「stcosdust@gmail.com」へメールいただくか
スタッフアカウントのアーカイブ・mixiなどにお寄せください。
※御手数ですが、携帯からメールされる際、
このアドレスが受信されるようにしていただけないでしょうか
せっかくメールいただいても返信が帰ってきてしまうので。
重ねてよろしくお願いいたします。
- 2013.10.13 Sunday
- 22:31
- comments(3)
- -
- by st-dust
ピース7★一般参加の皆様へ
11:00から入場できます。
撮影時間は15時までとなっております。
入場前にはウグイス嬢・崋奈から注意事項の復唱がありますのでお聞きください。
皆様には来場時にお渡しいたしますパンフレット裏側に
記載の「参加注意事項」を熟読していただき
了承された方は後に回しますペンで「本名」を書いてください。
入場時間になりましたら順に受付にて入場料500円をお支払い下さい。
※できましたらお釣りのないようにお願いいたします。
そのときに記名頂いた部分を頂き、確認のための印を押します。
防犯のため、各更衣室はもちろんのこと、三階への一般参加者の出入りを禁止いたします。
お友達とのお待ち合わせは二階のロビーにて御願いいたします。
また会場の出入りの際に
受付でシールを貼った面を提示していただくこととなっております。
移動の際にはご面倒でも必ずパンフレットを手に持っていてください。
撮影される際は
必ず被写体の方に許可を取ってから撮影されるようにしてください。
なお名刺コンテストのエントリーを受け付けで行っておりますので
エントリーくだされば幸いです。
- 2013.10.13 Sunday
- 22:29
- -
- -
- by st-dust
ピース7★コスプレ参加の皆様へ
玄関の前でまずは身体や足元、カートについた水滴を
ご自分のハンカチやタオルではらってから入館ください。
皆様の大事な衣装や装飾品が水滴で汚れるのを防ぐ為です。
ご留意ください。
コスプレ参加の皆様は
10:30から入場できます。
撮影時間は15時まで
最終更衣室使用時間は15時30分となっております。
会場前にはウグイス嬢・崋奈から注意事項の復唱がありますのでお聞きください。
皆様には来場時にお渡しいたしますパンフレット裏側に
記載の「参加注意事項」を熟読していただき
了承された方は後に回しますペンで「本名」を書いてください。
入場時間になりましたら順に受付にて入場料500円をお支払い下さい。
※できましたらお釣りのないようにお願いいたします。
そのときに記名頂いた部分を頂き、確認のための印を押します。
男子更衣室は前回同様、ステージ左に入って奥の部屋にて、
女子更衣室は三階の大研修室となっております。
防犯のため、各更衣室はもちろんのこと、三階への一般参加者の出入りを禁止いたします。
お友達とのお待ち合わせは二階のロビーにて御願いいたします。
また
更衣室を利用の場合、二階の会場に入る際にも
部外者が侵入されては困りますので
受付で印をした面を提示していただくこととなっております。
移動の際にはご面倒でも必ずパンフレットを手に持っていてください。
なお名刺コンテストのエントリーを受け付けで行っておりますので
お着替え終わりましたらエントリーくだされば幸いです。
男女問わず利用することが可能なメイクスペースをご用意いたします。
といいましても机といすだけですが。
ご友人等にお化粧のお手伝いを頼まれる方もいらっしゃることがわかりまして
ロビー等では禁止している故、メイクするスペースを作らさせていただきました。
場所は、小ホール・本部の横のスペースです。
小道具をつけるスペースも用意いたしました。
女子更衣室前(女子のみ使用可)と二階のホール前に作っております。
いずれもスペースは狭くなっております。譲り合ってお使いくださるようお願いいたします。
どうぞご利用ください。
- 2013.10.13 Sunday
- 22:20
- -
- -
- by st-dust
ピース7★ウィッグサロンさまいらしてくださいます。
また今回も秋田駅前にあります「ウィッグサロンy」様にご協力いただきまして、
出張ウィッグ相談会を今回も開催致します。
日頃皆様が疑問に思っていることを相談されてはいかがでしょうか?
なんと今回は「ウィッグサロンy」様による企画もございます!
☆地毛にポイントウィッグを付けて簡単にツインテールを作る方法!
☆ウィッグネットを正しく被る方法&ウィッグを被るコツを教えちゃいます!!
時間は12時半から13時半をを予定しておりますが、前後する可能性もございますのでご注意ください。
ウィッグサロンy様のHPはこちらからどうぞ!
http://bsa.in-the-beauty.jp/wig-salon-y/
皆様のコスプレライフに是非ご利用ください!
当日会場内特設スペースにてお待ちしております
- 2013.10.13 Sunday
- 22:15
- -
- -
- by st-dust
ピース7★名刺コンテスト開催
名刺コンテスト開催いたします。
名刺コンテストをやる理由として
以前から挙げていますが
またここでおさらい。
そしてここも見ていただけると嬉しいです。
ガイドライン名刺コンテストとは?
ST☆DUSTでは
参加者のコミュニケーションの拡充と
トラブルの防止を兼ねて
参加者全員に「名刺」の携帯を
ドレスコードとして呼びかけています。
呼びかけて持ってきてほしいって言うだけでは
パンチがないし
参加者全員で楽しめる企画はないかと
考えた挙句の所業です。(うふ)
たくさんの想いが詰まった
あなたの名刺を見せてください。
今回も
コスプレイヤー
一般参加者
いずれも問いません!!!
上位三位に差し上げる次回参加招待券を獲得すべく
素敵な名刺をお持ちください。
参加は強制ではありませんが
全員に参加していただけると
イベントとしても一体感が出て楽しいのではないかと
画策しております。
さてふたつだけお約束してください。
☆コンテストは
名刺のデザインを競うものであり
コスプレイヤーの人気投票ではないこと。
☆当日掲示された名刺について
勝手に撮影したり
メモに控えたりはしないこと。
もしもこれらが発覚し
参加の皆様が迷惑しているなど
通報されました折には
企画自体を終了いたします。
ご了承ください。
もちろんお約束を守っていただくとして
コンテストは
名刺であれば
どんなものでもエントリー可能です。
(サイズは55mm×91mm以内で)
素敵なデザインだったり
かっこいい構図の写真だったり
センスのいいものは
きっとあなたの刺激になるはずです。
まずエントリー資格は
ST☆DUSTに当日ご参加いただく
すべての方にあります。
当日のイベントリーフレットに挟み込まれる
エントリー用紙に
☆あなたのお名前(コスネーム・ペンネーム)
☆あなたと連絡のつくウェブサイトのID
(mixiやアーカイブなどない場合はメールアドレス・教えられないもOK)
☆上位10名はこのST☆DUSTのブログに掲載いたしますがその掲載方法も
下記のようにお聞きします。
□お名前・名刺ともにもちろんOK
□お名前はいいが、名刺はだめ(この場合画像をぼかして掲載いたします)
□名刺はいいが、お名前はだめ(この場合、エントリーナンバーで掲載いたします。)
□絶対NG(この場合、画像をぼかして、エントリーナンバーで掲載いたします。)
提出される名刺におきましては
お名前、IDまたはメールアドレスお顔に目線など
ご自分で見せてたくない場所は
備え付けのマジックで消していただいて結構です。
エントリーを受け付けで
当日12時30分までいたしまして
その後13時から
ロビーのほうで
投票していただく予定であります。
「撮影に忙しいから参加できない」
なんてことは御座いません!!!
イベント終了・更衣室最終使用時間の
15時30分までで構いません
お帰りの際にでも
一人3票ありますので
好きなデザインの名刺三つに投票してください。
重複投票は禁止とさせていただきます。
さて
気になる発表は
ST☆DUST ピース5終了
一週間後の11月17日夕方(予定)ころまで
どどーんとこのST☆DUSTのブログで行います。
ねおんとなゆと崋奈が担当いたします。
ご期待ください。
ピース1で行われたレポートはこちら
ピース2でのレポートはこちら
ピース4でのレポートはこちら
ピース5でのレポートはこちら
皆さんのコスプレライフの一助となればの企画です。
どうぞ奮ってご参加ください。
- 2013.10.13 Sunday
- 22:06
- -
- -
- by st-dust
ピース7☆参加注意事項(常に刷新です。ガイドラインもあわせてお読みください。)
重複しますが、根気よくご覧ください。
イベントに来場し、お名前を頂戴した時点で以下の注意事項にご了承いただいたこととなります。
★共通注意事項
★当イベントに参加なさる形態(サークル・コスプレ・一般・撮影・見学)にかかわらず、当日イベントにご来場の皆様のことを「参加者」とお呼びいたします。
★当主催イベントのドレスコードとして参加者全員に「名刺」の携帯励行を呼びかけています。是非お持ちください。
★ 誠に申し訳ありませんが、託児所等、スペースを設けることが出来ないため、乳幼児(0才から未就学のお子様)を含む小学三年生以下(三年生も来場不可)の お子様をお連れになってのご来場はご遠慮ください。また、小学生の方の参加には必ず保護者同伴にてお願いいたします。(サークル参加も、お子様お連れの参加者様もこれに該当いたします。)
※お連れになられた場合はエントランスでお帰りいただくことになりますご了承ください。
エントランスでは、小学生のお子様の年齢を確認させていただいております。
お手数ですが、名札など年齢が確認できるもの(コピーで構いません)をご持参頂き、スタッフに提示ください。
★自分がされて嫌なことは、相手には絶対しない。これが大前提です。
★実在するまたは実在した公的機関の制服コスプレは禁止します。(ヘタリアは可)
★小道具等の長さの最大は2Mとします。撮影時のみお使いになって携帯時は他の方の邪魔にならないようご配慮ください。
★男女どちらのレイヤーさんも、キャラクターによっては激しい露出があるかと想いますが、ボディタイツなどで対応してください。(男性の女装は基本的にオッケーです。体毛の処理などのご配慮お願いします。)
★お借りしています会場側の駐車場には限りがありますのでお友達同士で乗り合わせておいでくだされば幸いです。(くれぐれも近隣の施設にはご迷惑をかけないようご配慮ください。)
★当イベントはコスプレ衣装の貸出はしておりません。ご自分のお衣装をお持込での撮影会です。ご了承ください。
★一脚・三脚、レフ版等は周囲の方の迷惑とならないよう、お使いの際はご配慮ください。
★会場の電源はいかなる理由においても使用は禁止です。
★注意事項を守っていただけなく起こったすべてのトラブルにおいて責任を負いません。施設内外での、器物破損等は実費をお支払い頂くことと、過激なスキンシップ・盗撮行為・録画行為など発見した場合・明らかに迷惑行為であると確認した場合、警察へ通報させていただきます。
★なお、場内外でトラブルがあった場合、自己責任とさせていただき、ST☆DUSTといたしましては一切責任を負いませんのでご了承ください。
☆コスプレイベント時 注意事項
・パンフレットは必携です。移動の際には必ず手に持って入室の際はスタッフに提示ください。
・当イベントに参加なさる形態(コスプレ・一般・撮影・見学)にかかわらず、当日イベントにご来場の皆様のことを「参加者」とお呼びいたします。
・他人の嫌がることはしないというのが大前提です。行動を起こす前に、少し考えて見てください。
・ 誠に申し訳ありませんが、託児所等、スペースを設けることが出来ないため、乳幼児(0才から未就学のお子様)を含む小学三年生以下(三年生も来場不可)の お子様をお連れになってのご来場はご遠慮ください。また、小学生の方の参加には必ず保護者同伴にてお願いいたします。(お子様をお連れの参加者様もこれに 該当いたします。)
・イベントの参加費は、500円です。誠に申し訳ありませんが便宜上、付き添いの方にもお支払い頂くこととなります。
・会場側の駐車場には限りがありますが、お友達同士で乗り合わせておいでくだされば幸いです。
・会場内は禁煙です。お煙草をお吸いになられる方はその都度着替えていただいて、一階にあります喫煙ブース内でお願いします。(未成年の喫煙は法律上禁止されておりますので絶対におやめください。)
・オールジャンルコスプレ撮影会です。男装・女装、ご自分だけのオリジナルキャラクターもOKです。(体毛の処理や過剰な肌の露出などのご配慮お願いします)。
・当主催イベントのドレスコードとして参加者全員に「名刺」の携帯励行を呼びかけています。
・開催時間は10時30分から15時までとさせて頂き、更衣室使用終了時間を15時30分までとさせて頂きます。
・お着替えは、男女それぞれの更衣室をご用意してあります。男子更衣室はステージ左に入って奥の部屋にて、女子更衣室は三階の大研修室となっております。
・防犯のため、各更衣室はもちろんのこと、三階への一般参加者の出入りを禁止いたします。
(お一人では着替えられない方はお申し出て頂ければ許可いたします。)
・ご友人とのお待ち合わせ等はロビーの方でお願いいたします。
・ご自分のお荷物・貴重品はご自分で管理してください。男女共、更衣室内に荷物置き場を配備しております。
・ジョイナスのホールと男女更衣室に使われている部分以外は、他の方との共有スペースです。コスプレをしたままでトイレやロビーを使用することは可能ですが、メイクや着替えは絶対におやめください。
・たくさんの方々に撮影を楽しんでいただきたいこともあり、1グループまたは個人がひとつの場所で集中して撮影される際は、20分から30分を目処にお願いします。(スタッフがお声掛けさせていただくこともございます)
・撮影される方のご迷惑となりますので、会話が弾んで長くなりそうなときはロビーや休憩スペースへ移動してください。出入口等での立ち止まりや話し込みも、防災のため、禁止いたします。
・会場・更衣室内での整髪用または消臭用スプレー類の禁止。
・男女どちらのレイヤーさんも、キャラクターによっては激しい露出があるかと想いますが、ボ
ディタイツなどで対応してください。(男性の女装は基本的にオッケーです。体毛の処理などのご配慮お願いします。)
・小道具等の長さの最大は2Mとします。撮影時のみお使いになって携帯時は他の方の邪魔にならないようご配慮ください。
・ホール内はコスプレの撮影会場となっておりますので、携帯ゲーム機器のゲームプレイはロビーや休憩スペースでお願いします。
・撮影は、静止画(写真)のみで、動画やネットへのライブ配信は固くお断りいたします。
・撮影時、被写体であるレイヤーさんに手を上げて「撮らせていただいてもいいか」お聞きいただいて、返事を頂いてからお願いします。(被写体の都合やコンディションにより、NGの場合もあります。)
・ネット上や各媒体に上げる予定がある方は被写体であるレイヤーさんにその旨を伝え、許可を取ることを徹底してください。
・施設内での、器物破損等は実費をお支払い頂くことと、過激なスキンシップ・盗撮行為・録画行為など発見した場合・明らかに迷惑行為であると確認した場合、警察へ通報させていた
だきます。
・なお、場内外でトラブルがあった場合、自己責任とさせていただき、ST☆DUSTといたしましては一切責任を負いませんのでご了承ください。
- 2013.10.13 Sunday
- 21:57
- -
- -
- by st-dust
PR
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
こちらをぜひご覧ください。
ST☆DUST
イベントガイドラインは
こちらです。
ご来場の際はお手数です
が、必ずご一読ください。
☆ガイドライン 第8版 new!!
ご来場前までに
必ず一読してください。
このほかにもイベントご
とのポータルページでお
願いしております
年齢制限や記載している
お約束事のほかにぜひと
もお守りいただきたい
お願いが5つあります。
「ちょっとぐらいいいべ」
という気持ちでの参加は
絶対におやめください。
・駐車場の件
(JA秋田様にご迷惑が
かかります。)
・イベントの環を乱す行
為。(コスプレで来場さ
れる行為または頒布品
の購入や撮影の強要な
どの迷惑行為)
・撮影禁止箇所での撮影
(更衣室・喫煙場所やト
イレなどでの自分撮り
など)
・会場内のコンセント
の使用
(絶対にやめてください)
・過度な露出をする
衣装
(公共の場を大勢の皆さ
んでお借りして開催し
ている故、いつどんな
方が見学なさっても好
感の持てるものであっ
てほしいと想っており
ます。)
絶対にお守りください。
「ちょっとでも楽しい」
ひと時をご来場の皆様
と一緒に創っていくの
がST☆DUSTのスタイ
ルです。
皆様の大切な一日が素
敵なものになりますよ
う勤めさせていただき
ます。
イベント支援企業様
コスプレウィッグ専門店
イベント応援プロジェクト
ねこのしっぽ様
栄光様
同人誌印刷の同人プリント!様
☆お知らせ☆
サークル参加申込書の配布は
現在行っておりません。
申込書等はブログより取得して頂くか
返信用の切手付き返信封筒をご用意の
上ご請求頂きます。詳しくはメール
にてご連絡ください
stcosdust☆gmail.com ☆=@
2019年4月現在
ご協力してくださっている皆様です。
誠にありがとうございます。
お勧めリンク
イベント リンク
どうぞご活用ください。
IGQ TRIP様
アニメ文化祭実行会様
響灯小町祭
ST☆DUSTへのリンク
各イベント主催様へ
相互リンク希望です。
パンフ等では限りがある故
こういった方法で
応援させていただきます。
いつでもご連絡ください。
ST☆DUSTのバナーです。
お使いください。
リンクは
http://stcosdust.jugem.jp/
でお願いいたします。
Links
Others
Mobile