Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

Categories

Archives

Recent Entries

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.09 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベントお知らせ

ST☆DUST ピース10 ポータルページ 第9版

履 歴 


初掲載 2014.10.6 ポータルページ開設 

第二版 2014.10.20 崋奈のニコ生情報追加しました

第三版 2014.10.22 10回記念撮影セットアンケ−ト結果発表

                設置セットのご案内とお願い。

第四版 2014.11.05 ご挨拶とお願い

                コスプレイヤーの皆様へ

                一般参加の皆様へ

                タイムスケジュール

第五版 2014,11,05   ST☆DUST10回記念キーワードクイズ 情報解禁!

第六版 2014.11.09 大きいお姐さん二人組みの片割れより皆様へ

第七版 2014.11.10 皆様ご来場有難うございました。

第八版 2014.11.16 イベントレポート、名刺コンテスト発表遅滞のお詫び

第九版 2014.11.21 ピース10イベントレポート&第7回名刺コンテスト発表               

ST☆DUST ピース10





★入場制限★
ご来場の皆様全員が安全に、安心して楽しんでいただけるように誠に勝手ではありますがST☆DUSTではきちんと入場制限をつけることといたしました。

乳幼児(0才から未就学のお子様)を含む小学三年生以下(3年生も来場不可)のお子様をお連れになってのご来場はご遠慮いただくこととなりました。

また、小学生の方の参加には必ず保護者同伴にてお願いいたします。(お子様をお連れの参加者様・サークルもこれに該当いたします。)

もしもご来場いただいた場合は、エントランスでお帰りいただくこととなります。

エントランスでは、小学生のお子様の年齢を確認させていただいております。
お手数ですが、名札など年齢が確認できるもの(コピーで構いません)をご持参頂き、スタッフに提示ください。





★ST☆DUSTへのご連絡はメールにて承ります★

   stcosdust@gmail.com

お友達同士でご相談されるより、一人で悩まれるよりもまず何でもご相談ください。お返事は適宜に3日以内を目処に返信いたしております。携帯の場合は必ず受信設定をしてください。



★コスプレ撮影会★
今回もジョイナス様(以下敬称略)をお借りして
皆様のお陰で10回の開催を数えることが出来ました。
新たにいろいろと挑戦する「コスプレ撮影会」を行います。



★開催日時★
2014年 11月 9日(日) コスプレ撮影会 in ジョイナス 

秋田県民会館・ジョイナス 二階 小ホール と 研修室3

10時30分から15時(最終更衣室及び会場撤収時間15時30分)



★入場時間★
各参加の状況によって入場時間が異なりますのでご了承ください。

コスプレ参加       10:30
         
一 般  参加        11:00



★入場参加費★
  500円 (コスプレされるされないにかかわらずどなた様も)
              


★会場案内★

 秋田県民会館・ジョイナス 二階 小ホール と 研修室3
  
 MAP FANの地図が開きます




 秋田駅より徒歩10分です。お車でお出での際、ご存知の通り、会場の駐車場は40台までとなっております。お友達と乗り合わせの上ご参加いただければ幸いです。
停められない場合は「なかいち」や周辺のコインパーキングをお使いください。

なかいち 駐車場案内 ホームページへ



各ページへ飛びます。

★ご挨拶とお願い 
  

  ★保護者引率・同伴、お子様連れの参加者様へ 
  ☆小学4年生から6年生を引率される方へ

★参加注意事項

★ガイドライン3版もお読みください

★災害時について

★タイムテーブル
  

★名刺コンテスト概要
 ★名刺の作り方

★コスプレ参加の皆さまへ  

  ★衣装について
  ★男装・女装に使える下着等 肌の露出の程度に合わせて活用ください。

★一般参加の皆さまへ   
 

★ST☆DUSTへのコンタクト
 ★お問い合わせ時は是非受信設定をしてください。 


 
★崋奈のニコ生 情報 

★ST☆DUST10回目記念キーワードクイズ 

★設置セットのご案内とお願い 
 

 ★10回記念撮影セットアンケ−ト結果発表 


★イベントのチラシやポスターは随時受付いたしております。

★大きいお姐さん二人組みの片割れより皆様へ   

皆様ご来場有難うございました。  
 

★お詫び イベントレポート、名刺コンテスト発表の遅延 NEW!!
 

★ピース10イベントレポート&第7回名刺コンテスト発表 NEW!!

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★



 

  • 2014.11.21 Friday
  • 10:05

イベントお知らせ

ピース10イベントレポート&第7回名刺コンテスト発表!!

 皆様、お疲れ様です!
大変長らくお待たせして申し訳ございません、今後この様なことがないよう努めさせて頂きますのでどうかよろしくお願いいたします!!
では、ピース10イベントレポート&第7回名刺コンテスト発表ですっ
この度はピース10ご来場いただきましてありがとうございました!!

イベントレポートとお待ちかねの名刺コンテストの発表です!!

まずはイベントレポートからです!!


当日11月9日は寒風が吹き荒れる中多くの方が開場前から並んでいただきました。

(開場前に崋奈がテンパってしまっていたのは内緒ですよ?)

開場後はお着替えをされた皆様で会場を華やかに彩って頂きました。

そしてなんと今回から撮影用のスクリーンを背景にご用意させていただきました。

初めはおっかなびっくりな感じでスクリーンを使用していたみたいですが、撮影慣れしている皆様はすぐに楽しそうにスクリーンをうまく活用していたように思います。

今回設置しましたセットはこちらです。





二度目のお披露目となりましたクリスマスセットです!!
皆様一足早いクリスマスを楽しんでいました!!




こちら2つのセットはST☆DUSTではおなじみになりました薔薇のアーチと洋風ベンチセット、野点傘の和風セットです。こちらにも後ろにスクリーンを用意しました。



こちらは部室風セットになります。
バレー部やバスケ部、自転車競技部など沢山の部活が撮影してましたww


今回からこちらのような額縁を用意致しました!!皆様顔を覗かせたりして楽しく撮影に使われていたようです!
皆様撮影を楽しまれているご様子です!!

また今回セットの一部が破損してしまい大変皆様にはご迷惑をお掛け致しました。
直前にお使いいただいていた方たちに怪我が無く良かったですが、今後このような事態にならぬようスタッフ一同心がけます。
セットのことでまたなにかございましたらすぐにスタッフにお声かけくださいね。


そして今回ST☆DUST通算10回目を記念いたしまして、今までST☆DUSTに使用していたイラスト展を開催いたしました!!



ピース6からピース8まではテーマが朝・昼・夕方だったり各イラストにもテーマがあるんですよ〜
また6人描かれているイラストは夜のお茶会をイメージしたとかしないとか…w

こちらのイラスト展には皆様に撮影の息抜きになればと自由に書き込めるスケッチブックをご用意いたしました!!
スケッチブックは今後も設置していきますのでイラストだけではなく皆様のご要望など気軽に書いてくださいね!!

またロビーの窓の下にも大きなポスターを飾らせていただきました!

皆様見つけましたか?

また10回目記念といたしまして崋奈のニコ生にてST☆DUSTクイズ開催いたしました!!
こちらも多くの方にご参加頂きまして誠にありがとうございました!!
ST☆DUSTクイズも今後続けていきたいと思いますので、今回参加出来なかった方も次回にでもご参加ください!!
お答え頂いた方にST☆DUSTから豪華な粗品をプレゼントさせていただきます!


そして、今回も開催いたしました…


 第7回 名刺コンテスト !!
毎度恒例になりましたこちらの企画、今回も力作揃いの接戦となりました

投票も撮影させて頂きました。

もちろんご本人様に了承済みです



 
ではまず、10位から発表です☆

 
第10位 エントリーNo、132  西夏林檎 さん
 
第9位 エントリーNo、131 炎華 さん
第8位 エントリーNo、134 れお さん
続きまして同率順位となりまして第6位
エントリーNo、128 みは さん
エントリーNo、136 碧 さん
 
第5位 エントリーNo、126 azma さん
第4位 エントリーNo、130 翠月 さん

そしてここからは上位3名の発表です!

では、まず第3位!


  エントリーNo、127 夕麻 さん
夕麻 さんからコメント頂きました!
「上位の連絡をいただいて驚いております。名刺作りは好きなのですがどうしても似た構図になったりしがちなので、毎回名刺コンテストで他の方の名刺を見るのは刺激になります!!投票してくださった方や企画してくださるスタッフさん、本当にありがとうございます!!これからも楽しみにしています」


お次は第2位!!

  エントリーNo、133 chisa さん
chisa さんからコメント頂きました!
いつもST☆DUSTさんのイベントでは楽しませて頂いてます!

毎回準備をされてるスタッフさん方も大変だと思われますが、
皆さんのおかげで気持ちよくイベントに参加出来るし、
楽しい時間を作って頂けて感謝しております

これからもST☆DUSTさんのイベントを楽しみにしております
頑張ってください!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そして、そして接戦を見事勝ち抜いた第1位は!!!!

  エントリーNo、135 りっしゅ さん

りっしゅ さんからコメント頂きました!!

男の娘コンテストに続き、こちらでも評価いただきました。ありがとうございます。自己紹介を簡潔に紹介する方法として、名刺は非常にいいコミュニケーションツールだと思うので、これからも凝ったものを作っていきたいです。
 
おめでとうございますっ!!

皆様の名刺は今回も素晴らしいデザインで、私たちも次の名刺の創作意欲が湧いてきました!!

次も皆様のセンスがキラリと光る名刺お待ちしております!!次回名刺コンテストはピース11、2月15日会期中に行います!!
これから雪景色を背景に撮影をされるかたもいるかと思いますが、風邪にはお気を付けくださいね♪



そして今回もST☆DUST会期中に近隣の施設様やジョイナス様で当イベントに参加しない、いわゆる「一般」の方が多くいらっしゃいました。
やはり皆様が華やかな衣装で楽しく撮影をされていますと興味を持たれる方も少なくありません。
公共の施設をお借りしているため避けて通ることができないことでございます。そういった中で過激なポーズを強要したり、衣装自体の露出の高さやインナーなどで防御せず無防備な場合が続きますと今後秋田全体のサブカルチャーイベントに影響する事態になりかねませんので、今一度当イベントの規約をご確認していただきますようお願い致します。
お衣装のことで疑問等がございましたらいつでもST☆DUSTへメール頂ければお答えさせていただきます。


何卒皆様のご協力お願い致します!!

今回も皆様のおかげでお忘れ物も無く無事に終えることが出来ました。

お知らせのとおり
ST☆DUSTは11回、12回と開催が決定しております。

特に2015年6月7日開催のピース12は
同人誌即売会&コスプレ撮影会です
参加サークルの皆さんを絶賛募集中ですので
宜しくお願いいたします。

皆様、ご都合を合わせてのご来場お待ちしております!















 

最後に今回のスタッフ1位はこの方!
脅威の新星・佐々木さんでした(笑)
 おめでとうっ!!そして負けるなブラックさん!!僅差だったよ☆


 
  • 2014.11.21 Friday
  • 09:56

st☆崋奈

お詫び 本日イベントレポート並びに名刺コンテストの発表でしたが…

 皆様お疲れ様です!崋奈です。
 
先日は寒い中ピース10までお越し頂きありがとうございました!!
 
イベントから一週間、本日イベントレポート並びに名刺コンテストの発表の期日でしたが
今回ねおんの長年連れ添ってきたキャノンのプリンターが壊れるというアクシデントにみまわれましたのと、仕事の方が多忙ゆえ他のスタッフとの連携が上手くいかず期日までに皆様にお伝えすることができませんでした。

こういった私どもの私情にて皆様が楽しみにしていたイベントレポート、名刺コンテストの発表が遅れてしまったこと大変申し訳ございません。

イベントレポート、名刺コンテストの発表につきましては必ず皆様のお目に届くように誠心誠意務めさせていただきますので今しばらくお待ちいただけるよう、何卒よろしくお願いいたします。

ST☆DUST

 
  • 2014.11.16 Sunday
  • 18:57

イベントお知らせ

ピース10★ご来場誠に有難うございました。

皆様

昨日はST☆DUSTピース10へご来場くださり誠に有難うございます。

今年最後のST☆DUSTのイベントはいかがでしたでしょうか。

急に冬の声が聞こえ

風が冷たい中

難儀してご来場くださいました。

会期中も体調を崩された方などおらず

安全に安心してイベントを終えられたこと

感謝いたします。

有難うございました。

事前にきちんとご連絡いただき質問された方

当日もスマホなどで熱心にガイドラインを読まれている方

こちらからお願いしている事項など

事前にお話させていただいた部分においては

皆様がとても協力してくださり

本当にありがたかったです。

館内別の団体様が午前も午後も

たくさん御出でになっておりましたが

トラブルもなく終えられてほっとしております。

それでも何件かは会場側より

「見学したいんだけど」

というお話いただいておりました。


ここから下は読んで頂きたいのも

ありますが

いろいろと知って頂きたいとも想っています。

私たちも含め、皆さんがST☆DUSTの参加者

撮る側も撮られる側も

みんな一緒です。

昨日のブログで私名義の私信として書かせて頂きましたが

以前も見学に見えられた方いらっしゃいます。

世間一般、近いところだと皆さんの家族や友人の中でも

「コスプレ=いかがわしいもの」と考えている方がたくさんいらっしゃることと想います。

やはり東京や大阪などの大都市で行われているイベントでは

下乳が見えようとへその下ぎりぎりまで下げたり

尻の割れ目が見えようと

コスプレとして認知されてるから大丈夫なんですね。

そういった写真をまとめてあげているサイトも

たくさんありますね。

そこはそこ

ここは秋田です。


場所はどこであれ

写真掲載をきちんと承諾され

みんなが了解の上

個人で集まって

誰にも迷惑をかけず

個室でわいわいやることとは別です。

そういったことを話しているのではありません。


私たちは公的な場所をお借りしている身です。


インターネットやマスコミ報道でも

華やかな部分を取り上げ「楽しそう」に演出する反面

何か事件があれば「面白おかしく」取り上げ

「こんな格好をしているからそうなった」というオチをつけられた報道を

いくつも見てきました。

また撮影に関してのトラブルで一生を棒に振る話も聞いております。


だから「見学したい」皆さんも

秋田でも近くで行われていると聞けば

ご自分の目で「コスプレ」というものがどんなものか確かめたい

のだと想います。

はじめは不安そうな様子で見学していた方たちも

皆さんの楽しそうな姿を見て

「こういうことで若者が発散できればいいね
 内にこもってないでどんどんやればいいね」
 
「イメージ変わった」

とまで仰ってくださいました。

皆さんのご配慮と絶大なるご協力の賜物だと想っております。


私たちは少しでも

サブカルチャーイベントの活動を通して

その楽しさの輪を共有していって欲しいと思っております。

どうかこれからも

いつどんな方が見学なさっても

好感の持てる参加者であってください。

私はそのためでしたらどんな努力も厭いません。

私の野望としては

こそこそではなく

大々的に

「サブカルチャーのイベントやるから来てねー」

と言えるようになりたい!!!

裏メニューとしては

朝から晩までST☆DUSTを参加者として満喫したい!!!

と想っております。


これからも皆様のご支援を賜り、

「ちょっとでも」楽しいイベントをこそこそと

開いていきたいと想っております。


今年も3回ST☆DUSTにご来場くださり

誠に有難うございました。

次回

来年2月15日 コスプレイベントで年明けです。

ただいま絶賛申込受付中の6月7日の同人誌即売会のイベントについても

申込いただいております。

あわせてお楽しみに。

まずは来週の名刺コンテストの結果も

楽しみにしてください。

体調に留意され

コスプレライフを楽しんでください。





追伸

こんな私たちに

差し入れしてくださってありがとうございます
(お名前は伏せさせていただきます)

これ以上に個々に

スタッフへのお心遣いありがとうございます。



楽しみにしてますとか

いつも安心してイベントに来れますとか

皆様がくださる魔法の言葉を

胸に邁進してまいります。

ありがとうございました。





  • 2014.11.10 Monday
  • 14:36

st☆悠理

大きいお姐さん二人組みの片割れより、皆様へ

 皆様 本日はST☆DUSTピース10へご来場くださり

誠に有難うございます。

やっぱり今回も当日までスタッフが確定せず

いろいろとくるくるとしてしまいましたが

一握りの方たちでも「楽しかった」と想われるような

ひと時が出来てとても嬉しく思います。

後で正式な報告にも書きますが

やっぱりいろんなところで見られてますね。

私たちはイベントの見本じゃありませんが

JAの他に公共の場所を使って実施しているイベントが少ないということで

私共の気持ちとは別に白羽の矢を刺されることがあるようです。

大多数の皆様は

撮影で忙しくされていて気がつかないかと思いますが

今までもPTAの偉い方や学生レイヤーさんのご家族

学校の先生、教育関係機関などなど

ご案内しただけでも数知れません。

「ご自分の娘さんや息子さんがどんなことをされているか」とか

「そもそもコスプレって何」というのが質問の大多数を占めております。

報道やインターネットなど

情報があふれ錯綜している中

実際にご自分の目で確認したいというのが本心のようです。

今回ご参加の皆様はきちんとお話を聞いて頂き

事前にも質問され準備を持っていらした方ばかりです。

こちらも安心して見学していただけております。

本当にご協力いただき有難うございます。

ここでいつも皆様にお願いしている

「公共の場を大勢の皆さんでお借りして開催している故、
 いつどんな方が見学なさっても好感の持てるものであってほしいです」

という一文。

実際コスプレに携わっている皆さんの熱気とは裏腹に

まだまだ「コスプレ=いかがわしいもの」とされ、

秋田では奇異な目で見られる土壌にあります。

昨今ハロウィンで仮装などされている方がいるでしょうが

それとこれとはまた違いますよね。

今後も是非「私がいいから・大丈夫」ではなく

相手がどう想っているかを考えて

周りから見られて大丈夫かをも確認して頂き

ST☆DUSTのガイドラインをよく読んでいただいた上で

参加したいただきたいと想っております。

なぜなら私たちST☆DUSTのスタッフも参加者の一員であり

皆様を守る義務感も持っています。

何かありましたらぜひイベント中にお話ください。

毎回お話させて頂いてますが

イベント中で起こったことは後からだといろいろと不都合が出てきますし

記憶も不鮮明になってしまいます。

スタッフは出来る限り

参加者の皆様にはひと時でも世間を忘れてたのしいでいただきたいと想って活動しております。

今後もどうか私たちの意を汲んでいただき

「ちょっとでも楽しい」を体験して頂けたらなぁと想っております。

また二月に皆様の予定にお邪魔いたします。

本日はご来場誠に有難うございました。

そして今年三回ST☆DUSTのサブカルチャーイベントに参加して頂き有難うございました。

どうかST☆DUSTをご贔屓に。



とりあえず寄る年に耐えられるまで監査として携わって行きたいなあとは想っていますが

なにぶん、すぐ手を出して口を出してやらないときがすまないたちだそうなので(笑)


  • 2014.11.09 Sunday
  • 19:15

イベントお知らせ

ST☆DUSTピース10記念クイズ

 ST☆DUSTも同人誌即売会、コスプレ撮影会合わせて10回目となりました!!


10回目を記念いたしましてキーワードクイズを開催致します!!


答えがわかったかたは11月9日のST☆DUSTピース10会期中に本部にいます崋奈にそっと耳打ちしてくださいね!!

答えて頂いた方にST☆DUSTからプレゼントをご用意しております!!


さて、クイズです!!


Q「ST☆DUSTがコスプレイベントを開催している施設どこでしょうか!?」


答えがわかったら11月9日に秋田県民会館ジョイナス様にて開催致しますST☆DUSTピース10にて崋奈に耳打ちしてくださいねww

皆様のご参加お待ちしております!!

  • 2014.11.05 Wednesday
  • 21:45

イベントお知らせ

タイムテーブル

 ♪タイムテーブル♪                                                                         
☆10時30分 コスプレイヤー参加者 受付開始☆

☆11時00分 一般参加者 受付開始☆

たくさんの方々にいろいろな場所で撮影していただきたいので、ひとつの場所で集中して撮影されるのは1グループ20分くらいを目安にしてください。撮影の際は必ず被写体の方に確認を取ってからお願いいたします。
☆お着替え終わりましたら、受付で名刺コンテスト エントリー受付開始☆
「名刺コンテスト」開催いたします。コスプレイヤー・一般参加問わず、名刺のデザインを競うものです。ふるって参加ください。時間は12:30まで受付でエントリーください。

終日ご案内 ★10th annversary 企画展★
小ホールへ向かう入り口と入り口の間のクロークでは、「10回記念」のイラスト展示を実施いたします。撮影の合間に、休憩にとご覧いただければ幸いです。

☆13時00分 ロビーにて「名刺コンテスト」開催☆
投票は15時30分までです。存分に撮影を楽しんでからでも構いません、お帰りまでに投票してくださいね。この投票結果はまた後日ブログにて。

☆15時00分 撮影会終了☆
☆15時30分 更衣室使用終了☆お忘れ物なくお帰りください。



  • 2014.11.05 Wednesday
  • 01:12

イベントお知らせ

一般参加の皆様へ

お疲れ様です。

前日までブログをお読みください。

当日天気がよければいいのですが

雨や雪でお身体や荷物が汚れてしまったら

ジョイナスの玄関の前でまずは身体や足元、荷物についた雪や水滴を

ご自分のハンカチやタオルではらってから入館ください。

皆様の大事な荷物が水滴で汚れるのを防ぐ為です。

ご留意ください。



一般参加の皆様は

11:00から入場できます。

撮影時間は15時まで

イベント終了時間は15時となっております。

会場10分前にはウグイス嬢・崋奈から注意事項の復唱があります。

皆様には来場時にお渡しいたしますパンフレット裏側に

記載の「参加注意事項」を一緒にご覧いただき

了承された方は後に回しますペンで「本名」を書いてください。

※ここで改めて皆様の参加のご意思を確認させていただきますのはご参加の皆様が目いっぱい楽しむことができるようにですので、ご面倒でも必ず一読していただきますように重ねてお願いします


入場時間になりましたら順に受付にて入場料500円をお支払い下さい。

※できましたらお釣りのないようにお願いいたします。

そのときに記名頂いた部分を頂き、確認のための印を押します。

防犯のため、各更衣室はもちろんのこと、三階への一般参加者の出入りを禁止いたします。

勘違いなさっている方がいらしたようですが

更衣室は当日参加のコスプレイヤーのみが入室できるのであって

参加者だからと自由に出入りする場所ではありません。

着替え以外に不特定多数な方が出入りしてしまうと

防犯上よろしくありません。

もし一般参加の方で荷物が沢山あり

預かってほしいまたは荷物の整理がしたいと

要望があるならば、受付や本部の方にお申し付けください。


絶対に更衣室に出入りはしないでください。

※特に理由が無く(一緒に入場したい等)コスプレをされるご友人に付き添って更衣室に入場されることはご遠慮ください。着替えのお手伝いなどどうしても入室しなければならない場合以外は許可いたしません。当日スタッフにご相談ください。

お友達とのお待ち合わせは二階のロビーにて御願いいたします。

移動の際にはご面倒でも必ずパンフレットを手に持っていてください。


撮影される際は

必ず被写体の方に許可を取ってから撮影されるようにしてください。


なお名刺コンテストのエントリーを受け付けで行っておりますので

エントリーくだされば幸いです。


皆様のご理解ご協力お願いいたします。



★背景スタンドの設置

今回背景スタンドを用意してございます。皆様で譲り合ってお使いください。

ご存知のとおり、背景布は足元までかかっております。

履きなれないコスプレ靴で歩かれますと

引っかかったり転んだりスタンドが倒れたりと

いろいろとございますので御使用の際は足元もお気をつけの上ご使用ください。

背景布がクリーニング店から帰ってきました。

工場の皆様にもご難儀かけました、本当に有難うございます。

どうしても大きい布ですので畳み皺はご容赦ください。

レタッチソフトなどで消えるかとおもいますのでご承知置きください。


撮影は15:00までです。


いずれもスペースは狭くなっております。譲り合ってお使いくださるようお願いいたします。

どうぞご利用ください。




  • 2014.11.05 Wednesday
  • 00:59

イベントお知らせ

コスプレイヤー参加の皆様へ

お疲れ様です。

前日までブログをお読みください。

当日天気がよければいいのですが

雨や雪でお身体や荷物が汚れてしまったら

ジョイナスの玄関の前でまずは身体や足元、カートについた雪や水滴を

ご自分のハンカチやタオルではらってから入館ください。

皆様の大事な衣装や装飾品が水滴で汚れるのを防ぐ為です。

ご留意ください。

 

コスプレ参加の皆様は

10:30から入場できます。

撮影時間は15時まで

最終更衣室使用時間は15時30分となっております。

会場10分前にはウグイス嬢・崋奈から注意事項の復唱があります。

皆様には来場時にお渡しいたしますパンフレット裏側に

記載の「参加注意事項」を一緒にご覧いただき

了承された方は後に回しますペンで「本名」を書いてください。

※ここで改めて皆様の参加のご意思を確認させていただきますのはご参加の皆様が目いっぱい楽しむことができるようにですので、ご面倒でも必ず一読していただきますように重ねてお願いします


入場時間になりましたら順に受付にて入場料500円をお支払い下さい。

※できましたらお釣りのないようにお願いいたします。

そのときに記名頂いた部分を頂き、確認のための印を押します。

男子更衣室は前回同様、ステージ左に入って奥の部屋にて、

女子更衣室は三階の大研修室となっております。

防犯のため、各更衣室はもちろんのこと、三階への一般参加者(コスプレをされない方)の出入りを禁止いたします。
※特に理由が無く(一緒に入場したい等)コスプレをされるご友人に付き添って更衣室に入場されることはご遠慮ください。着替えのお手伝いなどどうしても入室しなければならない場合以外は許可いたしません。当日スタッフにご相談ください。

お友達とのお待ち合わせは二階のロビーにて御願いいたします。

また

更衣室を利用の場合、二階の会場に入る際にも

部外者が侵入されては困りますので

受付で印をした面を提示していただくこととなっております。

移動の際にはご面倒でも必ずパンフレットを手に持っていてください。


★名刺コンテスト

なお名刺コンテストのエントリーを受け付けで行っておりますので

お着替え終わりましたらエントリーくだされば幸いです。

エントリー用紙も投票用紙もパンフレットに挟み込んでありますのでご覧ください。

毎回受付が込み合っており大変申し訳なくおもっております。

なるべくならお着替えが終わって撮影に入られる前のエントリーをお願いいたします。ご協力ください。


★メイクスペース
男女問わず利用することが可能なメイクスペースをご用意いたします。

といいましても机といすだけですが

ご友人等にお化粧のお手伝いを頼まれる方もいらっしゃることがわかりまして

ロビー等では禁止している故、メイクするスペースを作らさせていただきました。

場所は、小ホール・本部の横のスペースです。

小道具をつけるスペースも用意いたしました。

女子更衣室前(女子のみ使用可)と二階のホール前に作っております。


★背景スタンドの設置

今回背景スタンドを用意してございます。皆様で譲り合ってお使いください。

ご存知のとおり、背景布は足元までかかっております。

履きなれないコスプレ靴で歩かれますと

引っかかったり転んだりスタンドが倒れたりと

いろいろとございますので御使用の際は足元もお気をつけの上ご使用ください。

背景布がクリーニング店から帰ってきました。

工場の皆様にもご難儀かけました、本当に有難うございます。

どうしても大きい布ですので畳み皺はご容赦ください。

レタッチソフトなどで消えるかとおもいますのでご承知置きください。


撮影は15:00まで、更衣室最終使用時間は15:30までです。


いずれもスペースは狭くなっております。譲り合ってお使いくださるようお願いいたします。

どうぞご利用ください。



  • 2014.11.05 Wednesday
  • 00:45

イベントお知らせ

ピース10★ご挨拶とお願い

お疲れ様です、毎度ご高覧有難うございます。

ST☆DUSTの大きいお姐さん2人組の片割れ葵悠理です。

第一回目より

参加者の皆様はもちろんのこと

イベントを主催する私たちスタッフ側も

「ちょっとでも楽しい」時間を過ごして頂ければなぁ

とおもって邁進してきましたST☆DUSTも10回目を迎えることとなりました。

ここにご参加の皆様に厚く御礼申し上げます。

これからも

「ちょっとたのしかったねー」といわれるような

イベント作りを参加の皆様とともに構築して行きたいとおもっておりますので

今後とも絶大なご配慮とご支援を宜しくお願いいたします。

本音を言えば

そろそろ若いスタッフにすべてを任せたいところでもありますが(笑)

パズルのようにいろんな職種の人間が集まって

運営しているので当日スタッフが何人集まれるかという問題が解消しない限り(笑)

そうも言ってられません・・・というのは建前で私たちもまだまだ楽しみたいのが現状ですが(苦笑)


さてさて

ここからはお知らせとお願いをいたします。

どうか今後の存続にもかかわってきますので

ご承知置きください。


★駐車場

お借りしているジョイナス様 併設の駐車場ですが

時間によっては満車となっている場合がございます。

どうか近隣の駐車場(中一がお勧め)をご使用になって

お仲間と一緒に相乗りでいらしていただけると幸いです。


★体調に留意ください

体調の悪い方、もしくは悪くなると予想される方は

ご来場をお控えください。

楽しい時間が楽しくなくなってしまいますからね。

「私は平気・大丈夫」とは思わずに

常に周りの方のことをお考えください。

もしあなたが具合が悪くなってしまったら

一緒に来場のお友達や

あわせをするお仲間が悲しみます。

皆様のちょっとしたお心遣いをお願いいたします。


★各更衣室にはコスプレイヤー参加者以外は絶対に入室しないでください。

誠に申し訳ありませんが

男女各更衣室にはコスプレイヤー参加者以外の入室は

禁止いたしております。

なぜなら

コスプレイヤー参加の皆様の大切なお荷物をお預かりいたしている身です。

防犯の関係上、使用目的がない方の入室はお断りいたしております。

一般の方でカメラや荷物がいっぱいで大変だとおっしゃる方は

ぜひ受付へおいでください。

荷物の整理などもエントランスの机や

休憩スペースのいすなどを上手に使ってください。


★女子更衣室について

女子更衣室として使っているスペースを

前回同様

最大限皆様の使い勝手よく使用したいと思いまして

お部屋の中に

12:00まで使用可能なメイク台を用意いたしました。

一日いっぱい開放できればよろしいのでしょうが

上着やカート、靴など

皆様のお荷物を置くスペースを

優先に考えておりますゆえ、

以下の画像のようにお願いいたします。

使用方法といたしましては

着替えのスペースで

衣装に着替えられ、

お荷物をまとめた上で

ウィッグやメイク道具、鏡など

持ち込みになってご使用ください。

お願いですが

皆さん譲り合ってのご使用お願いします。

もちろんメイク台なんていらない!!とおっしゃる方はこの限りではございません。




当日スタッフがご案内いたしますが、

図のように入り口を入られましたら右手奥より順に詰めてお着替えください。

並ぶ向きも考慮ください。

周りを囲んでいる机は、荷物置き場となっております。

周りの方の迷惑になりますので、メイク台としてはお使いにならないようにお願いいたします。

入って奥側、赤の部分の机は

12:00まで「メイク台」としてお使いになれます。

その後は荷物置き場となります。

お着替えが終わり、

荷物をまとめてから「メイク道具」と「鏡」「ウィッグ」などをお持ちになって

「メイク台」をお使いください。 

すべて当日皆様をスタッフが誘導いたしますので

よろしくお願いいたします。


当日はやっぱり寒くなる予報になってしまいました。

当日を迎えるまでの間も体調に留意してください。

心温かくなるよう

そして

皆様の心に残るよう

スタッフ一同勤めますので

皆様の

絶大なご支持とご配慮を賜りますよう

お願いいたします

それでは

会場にてお待ちいたしております。

  • 2014.11.05 Wednesday
  • 00:03

1