Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

Categories

Archives

Recent Entries

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.09 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベントお知らせ

ST☆DUST ピース12 ポータルページ 第十二版

履 歴 


初掲載 2015.3.  8 ポータルページ開設
                       現在参加サークル様絶賛募集中 申し込みサークル様、これから申し込まれるサークル様へ
                          予定していました入場参加費値上げに付きまして。
                       新たに支援企業様のリンクいたしました。新刊製作に是非ご利用ください。

第二版 
2015.4.19 参加申込〆切とイベント支援について 
               以下リンク表記のみ更新。順次更新予定。

第三版 2015.4.22 崋奈のニコ生情報更新


第四版 2015.4.23 サークル参加申込をされている皆様へ



第五版 2015.5. 5 サークル参加申込をされている皆様へ

第六版 2015.5.14 参加される皆様へブログリンクのお願い。
                ミスコン参加募集要項発表。

第七版 2015.5.17 イラストコンテストエントリー用紙配布開始。
                皆様へお願い
                各参加入場に関して

第八版 2015.5.27 ミスコン参加募集は30日まで延長。

第九版 2015.5.31 イラコンのエントリー用紙再アップしました。こちらの不手際で要らないパスワードが付いておりました。お詫びします。

第十版 2015.6. 7 皆様のご協力のおかげ様で無事終了いたしました。

第十一版 2015.6.30 大変お待たせいたしましたイベントレポートを更新致しました!!

第十二版 2015.7.30 イベントレポートの写真のアップ致しました。お待たせしまして申し訳ございませんでした。
            


★★★

ST☆DUST ピース 12






★入場制限★
ご来場の皆様全員が安全に、安心して楽しんでいただけるように誠に勝手ではありますがST☆DUSTではきちんと入場制限をつけることといたしました。

乳幼児(0才から未就学のお子様)を含む小学三年生以下(3年生も来場不可)のお子様をお連れになってのご来場はご遠慮いただくこととなりました。

また、小学生の方の参加には必ず保護者同伴にてお願いいたします。(お子様をお連れの参加者様・サークルもこれに該当いたします。)

もしもご来場いただいた場合は、エントランスでお帰りいただくこととなります。

エントランスでは、小学生のお子様の年齢を確認させていただいております。
お手数ですが、名札など年齢が確認できるもの(コピーで構いません)をご持参頂き、スタッフに提示ください。

あと着替えを短縮されたい等「イベントの環を乱すような勝手な理由」でコスプレで来場された方は、エントランスでお帰りいただきますので宜しくお願いいたします。

そんな方をご覧になった方は是非スタッフまでご一報ください。

★ST☆DUSTへのご連絡はメールにて承ります★

   stcosdust@gmail.com

お友達同士でご相談されるより、一人で悩まれるよりもまず何でもご相談ください。お返事は適宜に3日以内を目処に返信いたしております。携帯の場合は必ず受信設定をしてください。



★同人誌即売会&コスプレ撮影会★
今回はJA秋田様(以下敬称略)をお借りして
ST☆DUSTとして年に一度の「同人誌即売会&コスプレ撮影会」です。



★開催日時★
2015年 6月 7日(日) 同人誌即売会 in JA秋田 
9階 大ホール コンベンションホール2/3
11時から15時(最終更衣室及び会場撤収時間15時30分) 



★入場時間★
各参加の状況によって入場時間が異なりますのでご了承ください。


  サークル参加   9:30−10:40


  コスプレ参加   先行入場10:15−10:40 
           間に合わなかった場合は一般列へお並びください。
           (開場時間の11時前に着替えが終わっても大ホールには入場できません。
            ロビーで待機していただきます。)


  一般参加      11:00




★入場参加費★         パンフ込 400円



★コスプレ参加費★          500円 
              



★会場案内★

   秋田県JAビル
  

【JR秋田駅西口からのアクセス】 new!!
タクシー     約15分
路線バス     秋田駅西口より
          2番線乗り場 県庁中央交通線
         3番線乗り場 県立プール線または臨海営業所線
いずれかにお乗りになって山王交番前バス停下車  徒歩2分
       秋田駅へは、JAビル前の臨海十字路バス停よりお乗りください。
2015年3月現在の片道乗車料金は260円となっております。



★駐車場★
絶対にJA以外の場所には駐車しないで下さるようご配慮ください。
午後過ぎても絶対に隣の商業施設の方へは駐車しないでください。毎回、JA秋田様に通報がありJA秋田様にご迷惑をおかけしており、困っております。
今後のイベント開催も危ぶまれる要因になりかねません。
スタッフ全員の使用車もすべて北側駐車場に配置いたします。皆様の格段のご配慮よろしくお願いいたします。







各ページへ飛びます。


※すぐに読んでいただきたいお知らせページです。

予定していました入場参加費値上げに付きまして。


★ただいまサークル参加される方を大募集中 募集終了いたしました有難うございます。


新刊製作にぜひご活用ください 
 ★サークル参加申込〆切日とイベント支援のお知らせ


★ピース12★ 申し込み〆切り日のご案内


新刊製作にぜひご活用ください 

申し込みサークル様へ 
 

現在進行中のもろもろのお知らせです。 

「ST☆DUST参加招待券」を持ってらっしゃるみなさんへ  

物販のお知らせ  

お誘い ST☆DUSTにリンクしませんか?



必ずお読みになってからご来場ください。

★乳幼児(0才から未就学のお子様)を含む小学三年生以下同伴来場の禁止について

  ☆小学生をお連れの同伴者様へ、入場時のお願い 



★参加注意事項(刷新)・ガイドラインも一読を。


★ガイドライン(第4版) 是非お読みください。


★タイムスケジュール  


★サークル参加の皆さまへ 
 ☆サークル入場に関して(案内記載のものです) 
 

 ★皆様にお願い★  


★コスプレ参加の皆さまへ(サークル参加・一般参加ともにご覧ください。)
  ★衣装について

  ☆お勧めファンデーション一例

  ☆お勧めインナー一例

  ★男装・女装に使える下着等 肌の露出の程度に合わせて活用ください。

  ★皆様にお願い★ 

 ☆コスプレ先行入場に関して   


★一般参加の皆さまへ 
(コスプレ参加の方で先行入場できなかった方(場合)もあわせてこちらをご覧ください。)
 
★皆様にお願い★   

 ☆一般参加入場に関して  
 



サークル参加の皆様にご参加していただきたい企画です。
★新刊出してプリーズ!!!大作戦開催要項



ご来場くださるどなたでも参加できます。
★イラストコンテスト開催要項
  ★イラストコンテストのエントリー用紙のダウンロードはこちらから 


エントリーは男の娘のみです。
★ミス!?コンテスト開催要項



★イベントチラシやサークルのチラシは随時受付



★ST☆DUSTとのコンタクト



★崋奈のニコ生 情報 


★本日はお疲れ様でした。  
 

★イベントレポート  NEW!!




★★★★★★★★★★★



 

 

  • 2015.07.30 Thursday
  • 20:13

イベントお知らせ

ST☆DUSTピース12イベントレポート

今年も早いもので半年が過ぎましたが皆様如何お過ごしでしょうか!

ST☆DUSTのイベントも12回目、同人誌即売会も今回で4回目になりました!

こちらでは6月7日に行いましたST☆DUSTピース12のイベントレポートをお届けしたいと思います!

もちろん当日の催し物の情報も沢山ありますよ!!



さて、当日は快晴の中多くの方に会場にお越しいただきました!!

参加者様によってご入場時間が異なっていたのですが、混雑しやすい時間を考慮してご入場頂きまして大きな混乱もなく皆様をお迎えすることができましたこと改めて御礼申し上げます。


そしてここからは当日の催し物のご案内です!

まずは企画第一弾の『新刊作って!プリーズ!!大作戦』です!

こちらの企画のコンセプトといたしましては、やはり同人誌即売会と言ったらメインはサークル様の熱い想いが詰まった本!ですよね!?
ST☆DUSTの同人誌即売会といたしましてはやはりサークル様の熱い想いの詰まった本が一冊でも多く並んで欲しいということで今年の2月から6月7日までに発行された本をご提示頂いた方にST☆DUSTから豪華な粗品をプレゼントさせて頂きました!!

また今回からは新作グッズも対象といたしまして多くのサークル様にST☆DUSTが用意させて頂いた立札を並べさせて頂きました!
ただ立札が『新刊あります』だけでしたので、新『作』ありますに変更して使って頂いて嬉しかったです!
今後もご参加お願い致します!




そして企画第二弾!!『第三回イラストコンテスト』でございます!!

今回のテーマは『はな』でございました!!

花、鼻、華…様々な『はな』が会場を彩ってくださいました!!

今回エントリーされた作品は例年より多くの作品が集まりました!!

エントリーされた作品はこちらです!!



素敵な作品がたくさんありますね!!


そして企画第三弾!!男の娘によります『第四回ミス?コンテスト』も今回も開催いたしました!!

今回はエントリーされたお嬢様たちに会場の後ろからご入場頂きまして皆様の近くを通ってステージへと上がって頂きました!

エントリーされたお嬢様方はこちらです!!


エントリーNO1 修理人様


エントリーNO2 琥珀様


また前回のプリンセスの詩・声様も一緒にステージングを盛り上げて頂きました!




ステージに上がって頂いたお嬢様たちには女装するのにあたって気をつけていること、そして女装をしようと悩んでいる方が身近にいたらどのように背中を押してあげますか?とST☆DUSTからご質問させて頂きました!

やはり女性とは目の付け所が違っていて会場の皆様も興味深々でした!

今回のプリンセスに選ばれましたのはこちらのお嬢様です


エントリーNO1 修理人様

おめでとうございます!

最後にエントリーされたお嬢様たち、サードプリンセスの詩・声様、そしてST☆DUSTのスイーツプリンセスのきくと記念撮影をいたしました!!


こちらの『ミス?コンテスト』は日頃なかなか女装するのが厳しくなってきた男性レイヤー様を底上げしようと企画をしたのですが最近の男性レイヤー様の傾向をみますと底上げには一役かうことができたのかなーと思いまして、ミスコンを一旦お休みしようと思っております。


今回も多くの方にご参加頂きましたST☆DUSTですが、改めて皆様にお願い致します。


ST☆DUSTでは毎回コスプレイヤー様の撮影の背景にとセットを用意させて頂いております。

多くの方が行き交う会場内でもスタッフが安全に考慮してセッティングしております。そんな中でセットを移動させたり、アレンジを勝手にされますとセットが倒れたり、破損したりして衣装の破損や皆様のケガの原因に繋がりかねません。

今、全国的にもコスプレイヤー様のマナーの問題が多く騒がれています。

もちろんコスプレイヤー様だけではなく、撮影者様も
自分たちだけならいいや、自分たちだけ楽しめればいいやという考えは絶対にやめて頂きたいと思います。

何卒よろしくお願い致します!


さて次回のST☆DUSTは会場を秋田県民会館ジョイナス様に移しまして、11月15日に『コスプレ撮影会』改め、『コスプレ交流撮影会』を開催致します。

次回また皆様とお会いできることスタッフ一同心よりお待ち申し上げます!

皆様ご参加誠にありがとうございました!
  • 2015.07.30 Thursday
  • 20:09

st☆月形

イベント参加のお知らせ

おひさしぶりです、こんにちは月形です。

直前のおしらせとなりましたが、明日、大館市にて行われるさかな畑様のイベント「新装快店final」に参加いたしますのでお知らせいたします。


日時:2015年7月26日(日) 10:30〜15:00
会場:秋田県大館市  プラザ杉の子/2階 

での開催となっています。

スペースは「E7、8」 サークル名は「ST☆DUST」です。

当日のスペースでは、次回以降のST☆DUSTのご案内やスタッフが執筆/作成した本やグッズもあります。


どうぞ、お立ち寄りくださいませ。

宜しくお願いいたします♪
  • 2015.07.25 Saturday
  • 23:07

1