Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

Categories

Archives

Recent Entries

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.09 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベントお知らせ

ピース13★注意事項

 ☆各注意事項

重複しますが、根気よくご覧ください。
イベントに来場し、お名前を頂戴した時点で以下の注意事項にご了承いただいたこととなります。


★ST☆DUST開催イベント共通注意事項

★当イベントに参加なさる形態(サークル・コスプレ・一般・撮影・見学)にかかわらず、当日イベントにご来場の皆様のことを「参加者」とお呼びいたします。

★寝不足などの体調不良や風邪・インフルエンザ・ノロウィルスなどに罹患・感染している方の御来場は固くお断りいたします。イベント途中で体調不良に陥った場合も残念ながらST☆DUSTでは対処しきれませんので、速やかに帰宅・病院などを受診してください。

★防犯や防災の観点から参加者の皆様に都度お願いがありますが、楽しさよりも安心して安全に(図式としては楽しさ≦安心安全)イベントを遂行していくためですのでスタッフの指示に従っていただけますようお願いいたします。

★ 誠に申し訳ありませんが、託児所等、スペースを設けることが出来ないため、乳幼児(0才から未就学のお子様)を含む小学三年生以下(三年生も来場不可)の お子様をお連れになってのご来場はご遠慮ください。また、小学生の方の参加には必ず保護者同伴にてお願いいたします。(サークル参加も、お子様お連れの参 加者様もこれに該当いたします。)※お連れになられた場合はエントランスでお帰りいただくことになりますご了承ください。
エントランスでは、小学生のお子様の年齢を確認させていただいております。お手数ですが、名札など年齢が確認できるもの(コピーで構いません)をご持参頂き、スタッフに提示ください。

★お借りしています会場側の駐車場には限りがありますのでお友達同士で乗り合わせておいでくだされば幸いです。(くれぐれも近隣の施設にはご迷惑をかけないようご配慮ください。)

★ 注意事項を守っていただけなく起こったすべてのトラブルにおいてST☆DUSTといたしましては一切責任を負いません。施設内外での、器物破損等は実費を お支払い頂くことと、サークル・作家・同人作品への誹謗中傷などや過激なスキンシップ・盗撮または録画行為など発見した場合・イベントを行うことに関して 明らかに迷惑行為であると確認した場合、警察へ通報させていただきます。



☆コスプレ撮影会時 追加注意事項

・イベントの参加費は、500円です。(2015年11月現在)誠に申し訳ありませんが便宜上、付き添いの方にもお支払い頂くこととなります。

・開催時間は10時30分から15時までとさせて頂き、更衣室使用終了時間を15時30分までとさせて頂きます。

・たくさんの方々に撮影を楽しんでいただきたいこともあり、1グループまたは個人がひとつの場所で集中して撮影される際は、周囲を考慮のうえ撮影ください。(スタッフがお声掛けさせていただくこともございます。)

・会場内は禁煙です。お煙草をお吸いになられる方はその都度着替えていただいて、喫煙ブース内でお願いします。(未成年の喫煙は法律上禁止されておりますので絶対におやめください。)

・オールジャンルコスプレ撮影会です。男装・女装、ご自分だけのオリジナルキャラクターもOKです。

・反社会的に見えるコスプレ衣装(実際にある軍服やミリタリー系のものはレプリカであっても禁止です。)また実在するまたは実在した公的機関の制服コスプレ・職業系のコスプレも誰もが見てすぐコスプレとわかるもの以外は禁止とさせて頂いております。
男女どちらのレイヤーさんも、キャラクターによっては激しい露出があるかと想いますが、ボディタイツなどで対応してください。過度な場合、スタッフがお声がけさせていただき、最悪の場合は撮影の中止をお願いいたします。ご了承ください。(男性の女装の際は体毛の処理などのご配慮お願いします。)

・当主催イベントのドレスコードとして参加者全員に「名刺」の携帯励行を呼びかけています。名刺コンテストにも是非ご参加ください。

・お着替えは、男女それぞれの更衣室をご用意しております。男子更衣室はステージ左に入って奥の部屋にて、女子更衣室は三階の大研修室となっております。また、防犯のため、コスプレイヤー参加者以外の男女各更衣室の出入りを禁止いたします。(お一人で着替えられない方はお申出て頂ければ許可いたしますのでスタッフへお声掛けください。)

・ご友人とのお待ち合わせ等は2階ロビーの方でお願いいたします。

・ご自分のお荷物・貴重品はご自分で管理してください。コスプレ参加は男女共、更衣室内に荷物置き場を配備しております。一般の方は受付にお申し付けください。
※一般の方は各更衣室には絶対に出入りしないでください。(防犯のためですので必ず守りましょう)

・撮影可能場所以外での撮影は「自分撮り」でもマナー違反です。止めましょう。

・ジョイナスのホールと男女更衣室に使われている部分以外は、他の方との共有スペースです。コスプレをしたままでトイレやロビーを使用することは可能ですが、メイクや着替えは絶対におやめください。

・たくさんの方々に撮影を楽しんでいただきたいので撮影スペースは譲りあってお使いくださるようにお願いいたします。(スタッフがお声掛けさせていただくこともございます)

・撮影される方のご迷惑となりますので、会話が弾んで長くなりそうなときはロビーや休憩スペースへ移動してください。出入口等での立ち止まりや話し込みも、防災のため、禁止いたします。

・会場・更衣室内での整髪用または消臭用スプレー類・コンセントの使用禁止。

・小道具等の長さの最大は2Mとします。撮影時のみお使いになって移動時は他の方の邪魔にならないようご配慮ください。

・ホール内はコスプレの撮影会場となっておりますので、携帯ゲーム機器のゲームプレイはロビーや休憩スペースでお願いします。(長時間の占有は周りの参加者様のご迷惑となりますのでおやめください。)

・ST☆DUSTのコスプレ撮影会は「交流会」となっております。純粋にコスプレや撮影を楽しむ方々が和気藹々と楽しむイベントです。技術的や技巧的に撮影される「撮影スタジオ」とは違いますのであらかじめご了承ください。

・撮影は静止画(写真)のみで動画やネットへのライブ配信は固くお断りいたします。

・撮影機材については周囲の方に配慮頂きたいので「最小限」でお願いします。空間を共有する周囲への光害もお考えください。
仮に撮影スペースが広く取れ、他の参加者が撮影していなくともスタンド式のライトやストロボは使用できません。またレフ版や三脚など使用される際は同じ時間を共有される他の参加者の皆さんにも最大のご配慮ください。


・自撮り棒・セルカ棒・スタンド式ストロボなどの使用については全面的に禁止いたします。
※撮影に夢中になって起きた事故に関してはST☆DUSTでは一切責任を負いません。禁止事項でなくとも使用が危険であり、不適切と判断した場合はその場でイベント参加を中止して頂き、今後のST☆DUSTへのご参加をご遠慮して頂きます。ご注意ください。

・撮影時、被写体であるレイヤーさんに手を上げて「撮らせていただいても良いか」お聞きいただき、返事を頂いてからお願いします。(被写体の都合やコンディションにより、NGの場合もあります。その場合でも笑顔で対処ください。)また写真を撮らせていただく場合は被写体であるレイヤーさんも限りある時間を楽しんでいるのでレイヤーさんと相談の上、常識の範囲内の枚数で、拘束は短時間で切り上げてください。またポージングなどは強要なさらないようお願いいたします。

・ネット上や各媒体に上げる予定がある方は被写体であるレイヤーさんにその旨を伝え、許可を取ることを徹底してください。(トラブル防止のためです。)

・施設内での、器物破損等は実費をお支払い頂くことと、過激なスキンシップ・盗撮行為・録画行為など発見した場合・明らかに迷惑行為であると確認した場合、警察へ通報させていただきます。(後日ではなく当日に報告ください)

・なお、場内外でトラブルがあった場合、自己責任とさせていただき、ST☆DUSTといたしましては一切責任を負いませんのでご了承ください。

  • 2015.10.22 Thursday
  • 11:49

イベントお知らせ

★小学4年~6年生をお連れの同伴者様へ、入場時のお願い

小学4年~6年生をお連れの同伴者様へ、入場時のお願い
参加形態を問いません、すべての参加者の皆様にお願いです。

お子様の年齢確認のため、本人の名札など年齢の確認できるもの持参ください。(コピーで構いません)

小学4年~6年生をお連れの参加者・同伴者様は一階のスタッフへ年齢確認のため持ってこられたものを提示ください。
確認されましたら、代わりにパスを差し上げます。

このパスは受付にてパンフレットに貼らせていただき、受付時に拝見いたします。
  • 2015.10.22 Thursday
  • 11:43

ガイドライン

同人誌即売会で開催予定 ☆ミス?!コンテストとは?

同人誌即売会で開催


☆ミス?!コンテストとは?
日ごろなかなか女装することが厳しくなってきた男性レイヤーを底上げしようというステージング企画です。
オリジナル・既存のキャラクター問わず「女装」をしている男の娘大募集。
投票は、サークル参加のみなさんとその時大ホールに集まっているみなさんで、
当日のパンフレットに挟み込みのシールを使いまして、
あなたが選ぶ「男の娘」の番号が書いてあるボードにシールを貼るというスタイルです。
投票に参加したい方は、時間になりましたら大ホールへお集まりください。
ミスST☆DUST(笑)に選ばれた一名様には豪華?!粗品をプレゼント。

ミスコンテストのエントリーされる前に。
・エントリーは男子に限ります。(笑)
・エントリーされる場合、コスプレされるキャラクターの性別が「女性」であること。(多方面いろいろ協議しました結果です。)
・優劣はつけてしまいますが、あくまでもお遊び、余興の一環ですので、必要以上に本気になられたり、場の空気を読めなかったり、ちょっと熱くなられる方はご遠慮ください。

楽しみたい・会場を沸かせたいと想う方のみエントリーくだされば幸いです。

・会場では「ミスST☆DUST」ただ一人を選出いたします。後の方は全て「準ミス」という扱いとなります。詳細な順位や投票数などを会場で提示したり、個々にお伝えすることは絶対にいたしませんので初めからご了承ください。
以上のことをお守りできるお嬢様のみ、エントリーくださいませ。

身もココロも素敵な男の娘の皆様のご参加お待ちいたしております。


・エントリーの詳細は開催ポータルページをご覧ください。

 大ホールのステージ上で開催します。
会期時間中13時〜おおよそ30分のステージングイベントです。
司会は当イベントのウグイス嬢・崋奈と黒一点・きく姫でございます。
エントリーされた方には、ステージ上で一〜二分のインタビューやらアピールポイントをお聞きしたりポージング等もしていただく予定です。
投票は、サークル参加のみなさんとその時大ホールに集まっているみなさんで、当日のパンフレットに挟み込み予定のシールを使いまして、あなたが選ぶ「男の娘」の番号が書いてあるボードにシールを貼るというスタイルです。
投票に参加したい方は、時間になりましたら大ホールへお集まりください。
ミスST☆DUST(笑)に選ばれた一名様には豪華?!粗品をプレゼント。
※開催詳細は各イベントのポータルページでご確認ください。

  • 2015.10.11 Sunday
  • 01:40

1