Calender
Categories
Archives
- May 2021 (1)
- March 2020 (24)
- February 2020 (1)
- October 2019 (5)
- July 2019 (5)
- May 2019 (5)
- April 2019 (4)
- November 2018 (2)
- October 2018 (5)
- August 2018 (3)
- May 2018 (5)
- March 2018 (5)
- February 2018 (6)
- November 2017 (2)
- October 2017 (3)
- June 2017 (1)
- May 2017 (5)
- April 2017 (5)
- February 2017 (5)
- January 2017 (2)
- December 2016 (8)
- November 2016 (1)
- August 2016 (1)
- June 2016 (2)
- May 2016 (3)
- April 2016 (4)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- November 2015 (9)
- October 2015 (3)
- August 2015 (1)
- July 2015 (3)
- June 2015 (1)
- May 2015 (8)
- April 2015 (2)
- March 2015 (7)
- February 2015 (8)
- January 2015 (4)
- December 2014 (1)
- November 2014 (10)
- October 2014 (8)
- September 2014 (1)
- August 2014 (1)
- July 2014 (2)
- June 2014 (4)
- May 2014 (9)
- April 2014 (11)
- March 2014 (1)
- February 2014 (6)
- January 2014 (17)
- November 2013 (7)
- October 2013 (12)
- August 2013 (2)
- July 2013 (3)
- June 2013 (7)
- May 2013 (11)
- April 2013 (5)
- March 2013 (13)
- February 2013 (8)
- January 2013 (14)
- December 2012 (1)
- November 2012 (10)
- October 2012 (13)
- September 2012 (6)
- August 2012 (21)
- July 2012 (6)
- June 2012 (4)
- May 2012 (2)
- April 2012 (13)
- March 2012 (3)
- February 2012 (18)
- January 2012 (13)
- December 2011 (1)
- November 2011 (4)
- October 2011 (1)
Recent Entries
- ST☆DUST ピース14 ポータルページ 4版 (02/28)
- 名刺コンテスト発表延期について (02/28)
- ご来場有難うございました。 (02/25)
- 一般参加の皆様へ (02/15)
- コスプレ参加の皆様へ (02/15)
- タイムテーブル (02/15)
ST☆DUST ピース14 ポータルページ 4版
初掲載 2016.1.20 ポータルページ開設
第二版 2016.2.15 タイムテーブル
コスプレ参加者の皆様へ
一般参加者の皆様へ
第三版 2016.2.25 ご来場有難うございました。
第四版 2016.2.28 名刺コンテスト発表延期のお詫び
ST☆DUST ピース14
★入場制限★
ご来場の皆様全員が安全に、安心して楽しんでいただけるように誠に勝手ではありますがST☆DUSTではきちんと入場制限をつけることといたしました。
乳幼児(0才から未就学のお子様)を含む小学三年生以下(3年生も来場不可)のお子様をお連れになってのご来場はご遠慮いただくこととなりました。
また、小学生の方の参加には必ず保護者同伴にてお願いいたします。(お子様をお連れの参加者様・サークルもこれに該当いたします。)もしもご来場いただいた場合は、エントランスでお帰りいただくこととなります。
エントランスでは、小学生のお子様の年齢を確認させていただいております。
お手数ですが、名札など年齢が確認できるもの(コピーで構いません)をご持参頂き、スタッフに提示ください。
あと着替えを短縮されたい等「イベントの環を乱すような勝手な理由」でコスプレで来場された方は、エントランスでお帰りいただきますので宜しくお願いいたします。
そんな方をご覧になった方は是非スタッフまでご一報ください。
★ST☆DUSTへのご連絡はメールにて承ります★
stcosdust@gmail.com
お友達同士でご相談されるより、一人で悩まれるよりもまず何でもご相談ください。お返事は適宜に3日以内を目処に返信いたしております。携帯の場合は必ず受信設定をしてください。
★コスプレ撮影会★
今回もジョイナス様(以下敬称略)をお借りして開催をさせて頂けることとなりました。公共の場所をお借りしての非日常的な一日を参加者の皆様と楽しみたいと想っております。ご協力よろしくお願いいたします。
★開催日時★
2016年2月21日(日) コスプレ撮影会 in ジョイナス
ジョイナス 二階 小ホール と 研修室3
10時30分から15時(最終更衣室及び会場撤収時間15時30分)
★入場時間★
各参加の状況によって入場時間が異なりますのでご了承ください。
コスプレ参加 10:30
一 般 参加 11:00
★入場参加費★
500円 (コスプレされるされないにかかわらずどなた様も)
いつものように当日受付いたします。事前受付は御座いません。
★会場案内★
ジョイナス 二階 小ホール と 研修室3
GoogleMAPが開きます
秋田駅より徒歩10分です。お車でお出での際、ご存知の通り、会場の駐車場は40台までとなっております。お友達と乗り合わせの上ご参加いただければ幸いです。停められない場合は「なかいち」や周辺のコインパーキングをお使いください。
なかいち 駐車場案内 ホームページへ
こちらもご覧ください
各ページへ飛びます。
★ご挨拶とお願い
★保護者引率・同伴、お子様連れの参加者様へ
☆小学4年生から6年生を引率される方へ
★男装・女装に使える下着等 肌の露出の程度に合わせて活用ください。
★ST☆DUSTへのご連絡はこちらへ
★お問い合わせ時は是非受信設定をしてください。
★イベントのチラシやポスターは随時受付いたしております。
☆ご来場有難うございました。
★名刺コンテスト発表延期について NEW!!
★ ★ ★ ★ ★
new!!!
- 2016.02.28 Sunday
- 17:59
- -
- -
- by st-dust
名刺コンテスト発表延期について
先週のST☆DUST開催中に沢山の皆様にご参加頂きました
名刺コンテストの発表を本日行う予定でしたが
諸事情により明日29日の夜に発表を延期させて頂きます。
楽しみにされていた皆様には
大変申し訳ないのですが
何卒ご理解頂けますようお願い致します。
ST☆DUST
- 2016.02.28 Sunday
- 17:42
- -
- -
- by st-dust
ご来場有難うございました。
ジョイナス様をお借りして開催いたしました
ST☆DUST14へたくさんのご参加有難うございました。
マナーをよく知る参加者様のおかげさまで
無事に楽しく終えることができました。
有難うございます。
かなり荒れ模様の予想で
スタッフも時間通りに動けないのではないかと
懸念いたしましたが
一転、天候にも恵まれ穏やかな一日となりました。
遠くから来てくださった方もいらっしゃいまして
とても嬉しい限りです。
本当に有難うございました。
イベントとして今回は久々にウイッグサロンy様の来場いただきました。
今回はコスプレしている最中は撮影に夢中になっておられたのか
特に気になる方はいらっしゃらなかったようですが
変身をとかれたあとにこんな感じで髪を結い上げてもかわいいよ
ということで何人かの髪を結い上げて頂きました。
↑こんな風にやっていただきました。お名前伺ってませんでしたが掲載させて頂き有難うございます。
↑撮影ご協力 炎華様
↑スタッフ なゆ
アフターもこれでオッケーです。
ご伝授有難うございます。
午後からの名刺コンテストは
あまり参加者もおらず・・・残念でありましたが
そんな中でもご参加いただき誠に有難うございました。
2016年2月28日夕方ごろにこのブログでなゆが発表いたします。
今しばらくお待ちください。
お忘れ物もすべてお返しでき
今回も皆様の協力を得て
安全で安心して一日を過ごすことができ
「ちょっとでも楽しい」時間をたくさんの皆様で分かち合えたこと嬉しく想っております。
次回は5月29日です。
JA秋田9階大会議室で無謀にもコスプレ交流撮影会を開催いたします。
JA秋田で開催となると会場費の関係でいつも以上に参加費がかさむこととなりますが
それを感じさせない楽しい一日とするべく
頑張りますのでどうかまたST☆DUSTにおいでくださるよう切に願っております。
皆様のご予定にSTDを忍ばせてください。
どうかST☆DUSTをご贔屓に。
ST☆DUST 葵悠理
追伸
ST☆DUSTでは
受付の混雑が終わり午後になると
いろんな受付嬢が出てきます。
今回の受付嬢たちです。
私は3人しか見れなかったのですが
今回はかなりの人数がいたようです。(うふ)
↑楽屋?
↑入りきらない(笑)
と最後にはみんなでぱしゃり・・・
今回のMVP↓
セリオンに行くか悩みました(笑)・・・
またお会いしましょう!!!!!
- 2016.02.25 Thursday
- 20:09
- -
- -
- by st-dust
一般参加の皆様へ
当日皆様の衣服や鞄に雪や雨などが付いていたら
玄関で払って頂きジョイナスへご入場ください。
できるだけ皆さんを、会館を、
汚れない・汚さないようにするためです。
是非ご協力ください。
さてコスプレ参加の皆様は
入場開始の5分前
10:25より
参加要項の復唱と説明をいたします。
ここはとても大事なことです。
パンフレットには書かれておりますが
こちらからお願いしていることを
理解はしていても楽しさが優先し
忘れてしまうことだってあります。
今一度確認するためにも
どうぞ、5分前までに2階ロビーへお集まりください。
しっかりと参加要項をお読みいただき
了承されたうえで
ST☆DUSTでは恒例となりました「本名」を記載していただき
入場となります。
なお、名刺コンテストへのエントリーは
締め切りぎりぎり12:30ですと
受付が混雑し皆様をお待たせしてしまうこともあります
どうかお着替えなさったら一番に受付へいらしてくださるようご協力ください。
また、上着やバッグなど預かってもらいたい方は受付までお申し出ください。
必ずお帰りになる際は忘れないで受け取ってください。
撮影最終時間は15:00。
名刺コンテストの投票時間は15:30となっております。
どうぞ
時間の許す限りお楽しみいただければと想っております。
☆撮影時注意(お互いに誤解のない良い時間を過ごせるようご配慮ください。)
撮影機材については周囲の方に配慮頂きたいので「最小限」でお願いします。レフ版や三脚なども使用される際は周囲への最大のご配慮を願います。
自撮り棒・セルカ棒・スタンド式ストロボ・ライトなどの使用については全面的に禁止いたします。
※撮影に夢中になって起きた事故に関してはST☆DUSTでは一切責任を負いません。禁止事項でなくとも使用が危険であり、不適切と判断した場合はその場でイベント参加を中止して頂き、今後のST☆DUSTへのご参加をご遠慮して頂きます。ご注意ください。
ど なた様も撮影なさる場合は、相手の方に確認を取って、返事があるまで待ってください。稀にお断りされる場合もございます。被写体である相手にもその日のコ ンディションや気分により、あなたはいいと想っても「今日は駄目だ」と想う日もあります。ごり押しは絶対にせず、断られても笑顔で対処ください。
OK をもらっても、撮る側撮られる側で話し合いをして、常識の範囲外の枚数の撮影や過度な時間の拘束、また場にそぐわない(公共の場所をお借りして大勢の方が いますので)ポージングの指定などは絶対におやめください。(もちろんコスプレイヤー自体が撮影者を拘束・強要することも禁止です。)
コスプレイヤーを単に「性的な対象」として見ている撮影者が少なくないそうです。コスプレイヤーとしては「声をかけられたり、写真を撮っていただけること」はとても嬉しいことですが、必ずしもそうではないことを頭の隅にいれて置いてください。
また、コスプレイヤーならびに撮影者・お互いに「そういう気」がなくとも「相手が(周囲が)そう感じてしまえば」楽しい撮影会もただのセクハラと同じです。楽しくて周りが見えなくなってしまうかもしれませんが、ご配慮くださるようお願いいたします。
撮らせて頂いたら、笑顔でご挨拶と名刺交換など、ご自分のホームページやブログなどに上げる際のお話もこのときに必ずしてください。特に仲のいいお友達同士でも年に一度は、「サイトに上げていいか」などを確認しておけばいいかと存じます。
※また、撮影時はお手回り品の管理を徹底してください。撮影に夢中で貴重品や衣装小物・カメラのふた・頂いた名刺など忘れてしまっている方が見受けられます。どうぞお忘れなき様ご留意ください。
- 2016.02.15 Monday
- 23:48
- -
- -
- by st-dust
コスプレ参加の皆様へ
当日皆様の衣服や鞄に雪や雨などが付いていたら
玄関で払って頂きジョイナスへご入場ください。
できるだけ皆さんを、会館を、
汚れない・汚さないようにするためです。
是非ご協力ください。
さてコスプレ参加の皆様は
入場開始の5分前
10:25より
参加要項の復唱と説明をいたします。
ここはとても大事なことです。
パンフレットには書かれておりますが
こちらからお願いしていることを
理解はしていても楽しさが優先し
忘れてしまうことだってあります。
今一度確認するためにも
どうぞ、5分前までに2階ロビーへお集まりください。
しっかりと参加要項をお読みいただき
了承されたうえで
ST☆DUSTでは恒例となりました「本名」を記載していただき
入場となります。
なお、名刺コンテストへのエントリーは
締め切りぎりぎり12:30ですと
受付が混雑し皆様をお待たせしてしまうこともあります
どうかお着替えなさったら一番に受付へいらしてくださるようご協力ください。
撮影最終時間は15:00。
名刺コンテストの投票時間および各更衣室の最終時間は15:30となっております。
どうぞ
時間の許す限りお楽しみいただければと想っております。
☆撮影時注意(お互いに誤解のない良い時間を過ごせるようご配慮ください。)
撮影機材については周囲の方に配慮頂きたいので「最小限」でお願いします。レフ版や三脚なども使用される際は周囲への最大のご配慮を願います。
自撮り棒・セルカ棒・スタンド式ストロボ・ライトなどの使用については全面的に禁止いたします。
※撮影に夢中になって起きた事故に関してはST☆DUSTでは一切責任を負いません。禁止事項でなくとも使用が危険であり、不適切と判断した場合はその場でイベント参加を中止して頂き、今後のST☆DUSTへのご参加をご遠慮して頂きます。ご注意ください。
ど なた様も撮影なさる場合は、相手の方に確認を取って、返事があるまで待ってください。稀にお断りされる場合もございます。被写体である相手にもその日のコ ンディションや気分により、あなたはいいと想っても「今日は駄目だ」と想う日もあります。ごり押しは絶対にせず、断られても笑顔で対処ください。
OK をもらっても、撮る側撮られる側で話し合いをして、常識の範囲外の枚数の撮影や過度な時間の拘束、また場にそぐわない(公共の場所をお借りして大勢の方が いますので)ポージングの指定などは絶対におやめください。(もちろんコスプレイヤー自体が撮影者を拘束・強要することも禁止です。)
コスプレイヤーを単に「性的な対象」として見ている撮影者が少なくないそうです。コスプレイヤーとしては「声をかけられたり、写真を撮っていただけること」はとても嬉しいことですが、必ずしもそうではないことを頭の隅にいれて置いてください。
また、コスプレイヤーならびに撮影者・お互いに「そういう気」がなくとも「相手が(周囲が)そう感じてしまえば」楽しい撮影会もただのセクハラと同じです。楽しくて周りが見えなくなってしまうかもしれませんが、ご配慮くださるようお願いいたします。
撮らせて頂いたら、笑顔でご挨拶と名刺交換など、ご自分のホームページやブログなどに上げる際のお話もこのときに必ずしてください。特に仲のいいお友達同士でも年に一度は、「サイトに上げていいか」などを確認しておけばいいかと存じます。
※また、撮影時はお手回り品の管理を徹底してください。撮影に夢中で貴重品や衣装小物・カメラのふた・頂いた名刺など忘れてしまっている方が見受けられます。どうぞお忘れなき様ご留意ください。
- 2016.02.15 Monday
- 23:39
- -
- -
- by st-dust
タイムテーブル
10:30~コスプレ参加受付開始
11:00~一般参加受付開始
12:30~名刺コンテストエントリー締め切り
締め切り時間付近は、皆様をお待たせすることが多々あり、
申し訳なく想っております。
できましたら参加受付が終わり、お着替えが済んだあとに
受付を通りましたらエントリーくださればと想っております。
エントリー用紙はパンフレットに付帯しております。
皆様のご参加お待ちいたしております。
13:00~14:00
ウィッグサロンy様 来場
是非是非この機会にウィッグの被り方や保存の方法、化粧の仕方など
ご質問ください。皆様のより近い場所として休憩所を使用します。
是非是非ご利用ください。
13:00~名刺コンテスト開始
お帰りになるまでに是非ご投票ください。
投票用紙はパンフレットに付帯しております。
15:00~撮影会終了
15:30~更衣室閉場
以上となります。
- 2016.02.15 Monday
- 23:34
- -
- -
- by st-dust
PR
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
こちらをぜひご覧ください。
ST☆DUST
イベントガイドラインは
こちらです。
ご来場の際はお手数です
が、必ずご一読ください。
☆ガイドライン 第8版 new!!
ご来場前までに
必ず一読してください。
このほかにもイベントご
とのポータルページでお
願いしております
年齢制限や記載している
お約束事のほかにぜひと
もお守りいただきたい
お願いが5つあります。
「ちょっとぐらいいいべ」
という気持ちでの参加は
絶対におやめください。
・駐車場の件
(JA秋田様にご迷惑が
かかります。)
・イベントの環を乱す行
為。(コスプレで来場さ
れる行為または頒布品
の購入や撮影の強要な
どの迷惑行為)
・撮影禁止箇所での撮影
(更衣室・喫煙場所やト
イレなどでの自分撮り
など)
・会場内のコンセント
の使用
(絶対にやめてください)
・過度な露出をする
衣装
(公共の場を大勢の皆さ
んでお借りして開催し
ている故、いつどんな
方が見学なさっても好
感の持てるものであっ
てほしいと想っており
ます。)
絶対にお守りください。
「ちょっとでも楽しい」
ひと時をご来場の皆様
と一緒に創っていくの
がST☆DUSTのスタイ
ルです。
皆様の大切な一日が素
敵なものになりますよ
う勤めさせていただき
ます。
イベント支援企業様
コスプレウィッグ専門店
イベント応援プロジェクト
ねこのしっぽ様
栄光様
同人誌印刷の同人プリント!様
☆お知らせ☆
サークル参加申込書の配布は
現在行っておりません。
申込書等はブログより取得して頂くか
返信用の切手付き返信封筒をご用意の
上ご請求頂きます。詳しくはメール
にてご連絡ください
stcosdust☆gmail.com ☆=@
2019年4月現在
ご協力してくださっている皆様です。
誠にありがとうございます。
お勧めリンク
イベント リンク
どうぞご活用ください。
IGQ TRIP様
アニメ文化祭実行会様
響灯小町祭
ST☆DUSTへのリンク
各イベント主催様へ
相互リンク希望です。
パンフ等では限りがある故
こういった方法で
応援させていただきます。
いつでもご連絡ください。
ST☆DUSTのバナーです。
お使いください。
リンクは
http://stcosdust.jugem.jp/
でお願いいたします。
Links
Others
Mobile