Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>

Categories

Archives

Recent Entries

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.09 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベントお知らせ

ST☆DUST ピース14 ポータルページ 4版

履 歴 
初掲載 2016.1.20 ポータルページ開設
第二版 2016.2.15 タイムテーブル
          コスプレ参加者の皆様へ
          一般参加者の皆様へ
第三版 2016.2.25 ご来場有難うございました。


第四版 2016.2.28 名刺コンテスト発表延期のお詫び

ST☆DUST ピース14




★入場制限★
ご来場の皆様全員が安全に、安心して楽しんでいただけるように誠に勝手ではありますがST☆DUSTではきちんと入場制限をつけることといたしました。

乳幼児(0才から未就学のお子様)を含む小学三年生以下(3年生も来場不可)のお子様をお連れになってのご来場はご遠慮いただくこととなりました。

また、小学生の方の参加には必ず保護者同伴にてお願いいたします。(お子様をお連れの参加者様・サークルもこれに該当いたします。)もしもご来場いただいた場合は、エントランスでお帰りいただくこととなります。

エントランスでは、小学生のお子様の年齢を確認させていただいております。
お手数ですが、名札など年齢が確認できるもの(コピーで構いません)をご持参頂き、スタッフに提示ください。

あと着替えを短縮されたい等「イベントの環を乱すような勝手な理由」でコスプレで来場された方は、エントランスでお帰りいただきますので宜しくお願いいたします。

そんな方をご覧になった方は是非スタッフまでご一報ください。
 


★ST☆DUSTへのご連絡はメールにて承ります★

   stcosdust@gmail.com

お友達同士でご相談されるより、一人で悩まれるよりもまず何でもご相談ください。お返事は適宜に3日以内を目処に返信いたしております。携帯の場合は必ず受信設定をしてください。



★コスプレ撮影会★
今回もジョイナス様(以下敬称略)をお借りして開催をさせて頂けることとなりました。公共の場所をお借りしての非日常的な一日を参加者の皆様と楽しみたいと想っております。ご協力よろしくお願いいたします。


★開催日時★
2016年2月21日(日) コスプレ撮影会 in ジョイナス 
ジョイナス 二階 小ホール と 研修室3

10時30分から15時(最終更衣室及び会場撤収時間15時30分)


★入場時間★
各参加の状況によって入場時間が異なりますのでご了承ください。

コスプレ参加       10:30
         
一 般  参加        11:00



★入場参加費★
500円 (コスプレされるされないにかかわらずどなた様も)
 いつものように当日受付いたします。事前受付は御座いません。            

★会場案内★

 ジョイナス 二階 小ホール と 研修室3
  
 GoogleMAPが開きます



 秋田駅より徒歩10分です。お車でお出での際、ご存知の通り、会場の駐車場は40台までとなっております。お友達と乗り合わせの上ご参加いただければ幸いです。停められない場合は「なかいち」や周辺のコインパーキングをお使いください。

なかいち 駐車場案内 ホームページへ
こちらもご覧ください


各ページへ飛びます。

★ご挨拶とお願い 
  
  ★保護者引率・同伴、お子様連れの参加者様へ
  ☆小学4年生から6年生を引率される方へ
 

★参加注意事項  

★ガイドライン5版を是非お読みください 

  

★災害時について  

 

★タイムテーブル   
 

★名刺コンテスト概要 

  ★名刺の作り方 

  

★コスプレ参加の皆さまへ  

  ★衣装について

  ☆お勧めファンデーション 役に立つもの一例 

  ☆お勧めインナー一例 

  ★男装・女装に使える下着等 肌の露出の程度に合わせて活用ください。


★一般参加(主に撮影を重視されている方)の皆さまへ  
 

★ST☆DUSTへのご連絡はこちらへ
 
★お問い合わせ時は是非受信設定をしてください。   

   
★イベントのチラシやポスターは随時受付いたしております。


☆ご来場有難うございました。  

★名刺コンテスト発表延期について NEW!!

 

 ★  ★  ★  ★  ★

  new!!!



 

  • 2016.02.28 Sunday
  • 17:59

イベントお知らせ

名刺コンテスト発表延期について

この度はお寒い中ST☆DUSTへのご来場誠にありがとうございました。


先週のST☆DUST開催中に沢山の皆様にご参加頂きました

名刺コンテストの発表を本日行う予定でしたが

諸事情により明日29日の夜に発表を延期させて頂きます。

楽しみにされていた皆様には

大変申し訳ないのですが

何卒ご理解頂けますようお願い致します。

ST☆DUST
  • 2016.02.28 Sunday
  • 17:42

イベントお知らせ

ご来場有難うございました。

毎度ご高覧有難うございます。

ジョイナス様をお借りして開催いたしました
ST☆DUST14へたくさんのご参加有難うございました。
マナーをよく知る参加者様のおかげさまで
無事に楽しく終えることができました。
有難うございます。

かなり荒れ模様の予想で
スタッフも時間通りに動けないのではないかと
懸念いたしましたが
一転、天候にも恵まれ穏やかな一日となりました。

遠くから来てくださった方もいらっしゃいまして
とても嬉しい限りです。
本当に有難うございました。

イベントとして今回は久々にウイッグサロンy様の来場いただきました。
今回はコスプレしている最中は撮影に夢中になっておられたのか
特に気になる方はいらっしゃらなかったようですが
変身をとかれたあとにこんな感じで髪を結い上げてもかわいいよ
ということで何人かの髪を結い上げて頂きました。



↑こんな風にやっていただきました。お名前伺ってませんでしたが掲載させて頂き有難うございます。





↑撮影ご協力 炎華様     



 ↑スタッフ なゆ

アフターもこれでオッケーです。
ご伝授有難うございます。


午後からの名刺コンテストは
あまり参加者もおらず・・・残念でありましたが
そんな中でもご参加いただき誠に有難うございました。
2016年2月28日夕方ごろにこのブログでなゆが発表いたします。
今しばらくお待ちください。

お忘れ物もすべてお返しでき
今回も皆様の協力を得て
安全で安心して一日を過ごすことができ
「ちょっとでも楽しい」時間をたくさんの皆様で分かち合えたこと嬉しく想っております。

次回は5月29日です。
JA秋田9階大会議室で無謀にもコスプレ交流撮影会を開催いたします。
JA秋田で開催となると会場費の関係でいつも以上に参加費がかさむこととなりますが
それを感じさせない楽しい一日とするべく
頑張りますのでどうかまたST☆DUSTにおいでくださるよう切に願っております。 
皆様のご予定にSTDを忍ばせてください。

どうかST☆DUSTをご贔屓に。
ST☆DUST 葵悠理


追伸
ST☆DUSTでは
受付の混雑が終わり午後になると
いろんな受付嬢が出てきます。

今回の受付嬢たちです。
私は3人しか見れなかったのですが
今回はかなりの人数がいたようです。(うふ)

↑楽屋?

↑入りきらない(笑)

と最後にはみんなでぱしゃり・・・


今回のMVP↓

セリオンに行くか悩みました(笑)・・・

またお会いしましょう!!!!!


 
  • 2016.02.25 Thursday
  • 20:09

イベントお知らせ

一般参加の皆様へ

お疲れ様です。
当日皆様の衣服や鞄に雪や雨などが付いていたら
玄関で払って頂きジョイナスへご入場ください。
できるだけ皆さんを、会館を、
汚れない・汚さないようにするためです。
是非ご協力ください。


さてコスプレ参加の皆様は
入場開始の5分前
10:25より
参加要項の復唱と説明をいたします。
ここはとても大事なことです。
パンフレットには書かれておりますが
こちらからお願いしていることを
理解はしていても楽しさが優先し
忘れてしまうことだってあります。

今一度確認するためにも
どうぞ、5分前までに2階ロビーへお集まりください。

しっかりと参加要項をお読みいただき
了承されたうえで
ST☆DUSTでは恒例となりました「本名」を記載していただき
入場となります。

なお、名刺コンテストへのエントリーは
締め切りぎりぎり12:30ですと
受付が混雑し皆様をお待たせしてしまうこともあります
どうかお着替えなさったら一番に受付へいらしてくださるようご協力ください。

また、上着やバッグなど預かってもらいたい方は受付までお申し出ください。
必ずお帰りになる際は忘れないで受け取ってください。

撮影最終時間は15:00。
名刺コンテストの投票時間は15:30となっております。

どうぞ
時間の許す限りお楽しみいただければと想っております。


☆撮影時注意(お互いに誤解のない良い時間を過ごせるようご配慮ください。)
撮影機材については周囲の方に配慮頂きたいので「最小限」でお願いします。レフ版や三脚なども使用される際は周囲への最大のご配慮を願います。
自撮り棒・セルカ棒・スタンド式ストロボ・ライトなどの使用については全面的に禁止いたします。
※撮影に夢中になって起きた事故に関してはST☆DUSTでは一切責任を負いません。禁止事項でなくとも使用が危険であり、不適切と判断した場合はその場でイベント参加を中止して頂き、今後のST☆DUSTへのご参加をご遠慮して頂きます。ご注意ください。
ど なた様も撮影なさる場合は、相手の方に確認を取って、返事があるまで待ってください。稀にお断りされる場合もございます。被写体である相手にもその日のコ ンディションや気分により、あなたはいいと想っても「今日は駄目だ」と想う日もあります。ごり押しは絶対にせず、断られても笑顔で対処ください。

 OK をもらっても、撮る側撮られる側で話し合いをして、常識の範囲外の枚数の撮影や過度な時間の拘束、また場にそぐわない(公共の場所をお借りして大勢の方が いますので)ポージングの指定などは絶対におやめください。(もちろんコスプレイヤー自体が撮影者を拘束・強要することも禁止です。)

コスプレイヤーを単に「性的な対象」として見ている撮影者が少なくないそうです。コスプレイヤーとしては「声をかけられたり、写真を撮っていただけること」はとても嬉しいことですが、必ずしもそうではないことを頭の隅にいれて置いてください。
また、コスプレイヤーならびに撮影者・お互いに「そういう気」がなくとも「相手が(周囲が)そう感じてしまえば」楽しい撮影会もただのセクハラと同じです。楽しくて周りが見えなくなってしまうかもしれませんが、ご配慮くださるようお願いいたします。


撮らせて頂いたら、笑顔でご挨拶と名刺交換など、ご自分のホームページやブログなどに上げる際のお話もこのときに必ずしてください。特に仲のいいお友達同士でも年に一度は、「サイトに上げていいか」などを確認しておけばいいかと存じます。

※また、撮影時はお手回り品の管理を徹底してください。撮影に夢中で貴重品や衣装小物・カメラのふた・頂いた名刺など忘れてしまっている方が見受けられます。どうぞお忘れなき様ご留意ください。







 
  • 2016.02.15 Monday
  • 23:48

イベントお知らせ

コスプレ参加の皆様へ

お疲れ様です。

当日皆様の衣服や鞄に雪や雨などが付いていたら
玄関で払って頂きジョイナスへご入場ください。
できるだけ皆さんを、会館を、
汚れない・汚さないようにするためです。
是非ご協力ください。


さてコスプレ参加の皆様は
入場開始の5分前
10:25より
参加要項の復唱と説明をいたします。
ここはとても大事なことです。
パンフレットには書かれておりますが
こちらからお願いしていることを
理解はしていても楽しさが優先し
忘れてしまうことだってあります。

今一度確認するためにも
どうぞ、5分前までに2階ロビーへお集まりください。

しっかりと参加要項をお読みいただき
了承されたうえで
ST☆DUSTでは恒例となりました「本名」を記載していただき
入場となります。

なお、名刺コンテストへのエントリーは
締め切りぎりぎり12:30ですと
受付が混雑し皆様をお待たせしてしまうこともあります
どうかお着替えなさったら一番に受付へいらしてくださるようご協力ください。

撮影最終時間は15:00。
名刺コンテストの投票時間および各更衣室の最終時間は15:30となっております。

どうぞ
時間の許す限りお楽しみいただければと想っております。


☆撮影時注意(お互いに誤解のない良い時間を過ごせるようご配慮ください。)
撮影機材については周囲の方に配慮頂きたいので「最小限」でお願いします。レフ版や三脚なども使用される際は周囲への最大のご配慮を願います。
自撮り棒・セルカ棒・スタンド式ストロボ・ライトなどの使用については全面的に禁止いたします。
※撮影に夢中になって起きた事故に関してはST☆DUSTでは一切責任を負いません。禁止事項でなくとも使用が危険であり、不適切と判断した場合はその場でイベント参加を中止して頂き、今後のST☆DUSTへのご参加をご遠慮して頂きます。ご注意ください。
ど なた様も撮影なさる場合は、相手の方に確認を取って、返事があるまで待ってください。稀にお断りされる場合もございます。被写体である相手にもその日のコ ンディションや気分により、あなたはいいと想っても「今日は駄目だ」と想う日もあります。ごり押しは絶対にせず、断られても笑顔で対処ください。

 OK をもらっても、撮る側撮られる側で話し合いをして、常識の範囲外の枚数の撮影や過度な時間の拘束、また場にそぐわない(公共の場所をお借りして大勢の方が いますので)ポージングの指定などは絶対におやめください。(もちろんコスプレイヤー自体が撮影者を拘束・強要することも禁止です。)

コスプレイヤーを単に「性的な対象」として見ている撮影者が少なくないそうです。コスプレイヤーとしては「声をかけられたり、写真を撮っていただけること」はとても嬉しいことですが、必ずしもそうではないことを頭の隅にいれて置いてください。
また、コスプレイヤーならびに撮影者・お互いに「そういう気」がなくとも「相手が(周囲が)そう感じてしまえば」楽しい撮影会もただのセクハラと同じです。楽しくて周りが見えなくなってしまうかもしれませんが、ご配慮くださるようお願いいたします。


撮らせて頂いたら、笑顔でご挨拶と名刺交換など、ご自分のホームページやブログなどに上げる際のお話もこのときに必ずしてください。特に仲のいいお友達同士でも年に一度は、「サイトに上げていいか」などを確認しておけばいいかと存じます。

※また、撮影時はお手回り品の管理を徹底してください。撮影に夢中で貴重品や衣装小物・カメラのふた・頂いた名刺など忘れてしまっている方が見受けられます。どうぞお忘れなき様ご留意ください。







 
  • 2016.02.15 Monday
  • 23:39

イベントお知らせ

タイムテーブル

タイムテーブル

10:30~コスプレ参加受付開始

11:00~一般参加受付開始

12:30~名刺コンテストエントリー締め切り
    締め切り時間付近は、皆様をお待たせすることが多々あり、
    申し訳なく想っております。
    できましたら参加受付が終わり、お着替えが済んだあとに
    受付を通りましたらエントリーくださればと想っております。
    エントリー用紙はパンフレットに付帯しております。
    皆様のご参加お待ちいたしております。

13:00~14:00
         ウィッグサロンy様 来場
   是非是非この機会にウィッグの被り方や保存の方法、化粧の仕方など
   ご質問ください。皆様のより近い場所として休憩所を使用します。
   是非是非ご利用ください。

13:00~名刺コンテスト開始
    お帰りになるまでに是非ご投票ください。
    投票用紙はパンフレットに付帯しております。

15:00~撮影会終了

15:30~更衣室閉場

以上となります。


 
  • 2016.02.15 Monday
  • 23:34

1